つくばエクスプレス

この日は、つくばエクスプレス&関東鉄道のイベントとTHE ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実女史の生誕イベントに行ってました。

ルート 目白〜田端〜秋葉原〜守谷〜つくばエクスプレス車両基地関東鉄道水海道車両基地〜水海道〜守谷〜秋葉原〜田端〜目白

まずは山手線で田端まで行き、京浜東北線の快速に乗り換えて秋葉原へ。秋葉原からTX-2000系(2159F)の区間快速つくば行きで、守谷まで行き、守谷で会場直通のTX-1000系(1104F)で現地入りしました。こちらは秋葉原から直接行くことが出来ていた。

イベント会場では、TX-2000系の新バージョン(赤帯)を撮影することが出来て良かったです。色々なHMも撮影出来て良かったし。

14時頃になってからは、シャトルバスで関東鉄道の水海道の車両基地まで行き、リバイバルカラーの気動車などを撮影しました。あとはタラコ色のキハ101号車にも乗れて良かったです。

イベントの後は、水海道までシャトルバスで行き、関東鉄道常総線キハ2300系2305Fで守谷まで行き、守谷から秋葉原までTX-2000系2163Fによる快速で移動し、石丸ソフト1で行われたTHE ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実女史の生誕イベントに行ってました。

この時にもろりんの19回目の誕生日を握手で祝うことが出来て良かったです。さゆのお墨付きのあのしゃもじも認知されたし。

イベントの後は京浜東北線の209系で田端まで行き、田端から山手線で帰りました。

自分がTHE ポッシボーのメンバーの生誕イベントに行ったのは、3月15日のロビンちゃんの時以来2度目でした。

先月19日のあっきゃんの時は娘。のイベントに行っていた関係で行かれなかったし。

最初は名古屋でのイベントの絡みでもろりんの生誕イベントが行われるかどうか微妙だったけど、行われてくれて良かったです。

次は久しぶりにTHE ポッシボーの全員と握手したいです。

自分は行かなかったけど、静岡県富士市文化会館(ロゼシアター)で、Berryz工房のツアーファイナルが行われました。

この日は、富士川駅のある庵原郡富士川町(富士川を隔てた西側)が、富士市に吸収合併されて、新生富士市となった記念すべき日でもあるし。

富士市は、50Hzの東京電力のエリアになっているのに対し、旧富士川町部分は、60Hzの中部電力のエリアとなる。

石丸ソフト1で行われたTHE ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実女史の生誕イベントでは、握手でもろりんの誕生日を祝うことが出来て、あのしゃもじが認知されたので最高なイベントとなりましたよ!やはりTHE ポッシボーのメンバーはしゃもじとの友好度の高いメンバーだということを実感しましたよ!先ほどのつくばエクスプレス関東鉄道のイベントも良かったし。つくばエクスプレス秋葉原まで出向いた甲斐がありましたよ!まさに、スッペシャル万々歳!!

やはりソロでの握手会は参加しやすいです。
THE ポッシボーのベストアルバムが握手特典となっていたけど、未だ買ってなかったから助かったし。

さゆはもちろんのことしゃもじとの友好度が比較的高いし。

かえぴょん、ごとぅー、はしもんの3人とは5月11日以来握手していないので寂しいです。
この日は名古屋でのイベントの後にもろりんの生誕イベントをやってくれた石丸電気に感謝。もろりんに座布団をあげようと判定します。

またさゆと握手出来るのを期待してます

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ