有楽町線・副都心線

今月29日は、東京メトロ有楽町線副都心線ダイヤ改正が行われます。

内容は、平日の和光市8時56分発の渋谷行きの新木場行き、小竹向原9時9分発(小手指始発)の新木場行きの渋谷行きへの変更。

一部列車の時刻変更

有楽町線の準急列車の減便(平日、土休日)

有楽町線の準急は、平日44本(10時〜16時台)、土休日88本(8時〜21時台)となっているけど、改正後は、平日、土休日20本(11時〜16時台、全て和光市発着)に減らされてしまう。

これにより、西武線並びに東武線直通の有楽町線準急が廃止されることになります。

やはり有楽町線の準急は副都心線の急行と重複している為に評判が悪いです。

おまけに西武線直通の準急だと、要町と千川を通過するだけで各駅停車とはほとんど変わらないし。

自分は行かなかったけど、9日に渋谷O-EASTで行われたキャナァーリ倶楽部の公演(渋谷でキラキララ)で、メンバーのりっぽんこと杉浦里穂さんが、学業専念の為に来年1月のつんく♂シアターをもって卒業してしまうという情報が入ってきました。現行の9人での公演はあの時が最後となってしまいました。

自分は7月19日にお台場でキャナァーリ倶楽部の握手会に参戦したけど、あの時が9人全員と握手したのが最初で最後になる確率が高い。

この日はSPEEDの「あしたの空」の発売日でした。あとはBuono!の「ロッタラ ロッタラ」の発売日だし。

八王子公演では、さゆによるレモン色とミルクティが出てきていたけど、新潟公演で誰が出てくるのか楽しみです。

春ツアーでは、宇都宮公演の夜の部で、さゆによるかしましルーレットが出てきてよかったし。

井の頭線では、10日から新バージョンの1000系である1721Fが営業運転入りしていました。 これにより、残りの3000系が置き換えられていくことになります。

3000系が置き換えられる理由は、VVVF車両への統一および、ATC改造が不可能であること、3ドア18メートル車
であることである。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ