幸せの形

この日は仕事休みだったのであいにくの雨の中石丸電気ソフト2(ポッシイベの総本山)で行われたTHE ポッシボーの幸せの形の発売記念イベントに行ってきました。

ルート 目白〜新宿〜小川町…石丸ソフト2…小川町〜新宿…西武新宿〜下落合

この日は雨の1日だったので、何処にも寄らずに新宿で都営新宿線に乗り換えて小川町(都内)まで行き、ここから歩いて石丸ソフト2に行きました。目白からそのまま秋葉原まで行くのも手だったけど、雨風の中広い道路を横断するのが嫌だったので、小川町から行ったのである。

おまけに京浜東北線東海道線の川崎駅で発生した人身事故により止まっていたので山手線の混雑が懸念されていたし。

行きに都営新宿線で乗った車両は、1992(H4)年に導入された10-000形の10-250Fで、LED表示、内装は同時期に導入された都営浅草線5300形に準じていました。

待ち時間を利用して、きらりん☆レボリューション(きらレボ)をワンセグで見ていました。

THE ポッシボーのイベントでは、ニコニコ動画で生中継されていました。ミニライブのほか、5日から8日に掛けて行われた特別記念イベントの感想等のトークもありました。

今回のイベント参加は、メジャー3作連続トップ10入りを目指して売り上げを伸ばす為の目的もあった。

握手しなくてもタダで見れたし。

イベントの後は小川町から新宿まで京王9000系9740Fによる快速調布行き(調布から急行橋本行き)で移動し、西武新宿から西武新宿線で帰りました。

石丸ソフト2で行われたTHE ポッシボーのイベントではミニライブで楽しめたほか、メンバー全員と久しぶりに握手出来て最高だったし、魔の金曜日返上だよ!まさに、スッペシャル万々歳!!(^O^)気持ちいい!かえぴょん、ごとぅー、はしもんとは8ヵ月ぶり、あっきゃんとロビンちゃんとは3ヵ月ぶり、もろりんとは2ヵ月ぶりに握手出来、特にかえぴょんこと大瀬楓氏からの反応が良かったので超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねぇ!状態だよ!

かえぴょんからはしゃもじの格好の件で懐かしいと言われたし。

Aチームのメンバー(かえぴょん、ごとぅー、はしもん)と久しぶりに握手したことで、遅れを取り戻す為にぶっ飛ばしている回復運転の状態に例えたくなりました。昨年10月にさゆはもちろんのことモーニング娘。のメンバーと久しぶりに握手した時もそうだったけど。

まさに握手会での反応は心のハイオクガソリン状態だよ!

本当は未だに握手したことのないT&Cボンバーの握手会に行くべきだったけど、メガベストの値段が高いし、自分から見て魅力が薄いと判断したので参戦を見送ったのである。むしろかえぴょんらとの久しぶりの握手を優先させたかったので。

これで1月24日の新宿MARZでのイベントが楽しみになってきました。

自分は行かなかったけど、渋谷のHMVでのT&Cボンバーの握手会は中国人のRuRu氏を除いた3人(小湊美和信田美帆稲葉貴子各氏)で行われていました。

自分は未だにこれらのメンバーと握手したことがない。

T&Cボンバーのグループ自体はいいけど、今回のイベントは、経費削減やTHE ポッシボーとの握手会を優先されること等によって回避を余儀なくされてしまった。

2000(H12)年8月13日に新橋のヤクルトホールでのカントリーガールの映画イベント(カントリー娘。りんねちゃんとあさみちゃん、T&Cボンバーが出てきた)に宣言!!入りの前に所属していた某応援団員にチケットの申し込みを依頼していたところ騙された為に参戦出来ずに悔しい思いをしてしまいました。

あの時にチケットを自分で申し込んでいれば参戦出来ていたのにゅ!あー!

同年10月9日に池袋のサンシャインシティの噴水広場で行われたHYPER GO号2(当時存在していた7人組グループ)の握手会で試しに握手会に参戦したのが人生初の握手会参戦となり、翌年の2001(H13)年3月10日に池袋サンシャイン通のHMVで行われたメロン記念日のイベントで本格的に握手会に参加していたのである。

HYPER GO号2との握手を試作車の導入、メロン記念日との握手を量産車の導入に例えたくなります。

カントリーガールのチケットの件で裏切られた時はムカついてしまいました。このことをバチバチさんが聞いたら激怒するだろう。

都営新宿線の小川町から新宿まで乗った京王9000系の9740Fは、快速調布行きで、調布から急行橋本行きとなる化け急となっていました。

LED表示も、快速調布→調布から急行橋本行きと変化していたし。

こちらは平日夜の本八幡発橋本行きの列車で見られます。

THE ポッシボーのはしもんこと橋本愛奈氏と握手した後にそれに乗れて良かったです。

千奈美橋本駅JR横浜線・相模線、京王相模原線(神奈川県相模原市)のほか、京阪本線(京都府八幡市)、JR和歌山線、南海高野線(和歌山県橋本市)、福岡市営地下鉄七隈線(福岡市西区)にもある。


曙橋の東京女子医大付近(新宿区河田町)には、1997(H9)年にお台場に全面移転される前のフジテレビの本社(河田町スタジオ)があったことで有名である。

現在その跡地はマンションとなっている。

7月にリニューアルされる予定の東武博物館では、東武初の電気機関車であるED4001号機や、5700系のモハ5701号車も展示されるという情報が入ってきました。

ED4001号機は、近江鉄道(滋賀県西武グループの中小私鉄)で活躍、引退後も彦根駅構内で保管されていたけど、東武博物館のリニューアルを期に里帰りの上での展示となる。

モハ5701号車の展示により、既存のモハ5703号車の前頭部と合わせて2つになります。

2月28日の名古屋に続き、3月22日のハロテン2ではかおりんこと飯田圭織氏も加わるので人数が多くなることになります。握手会があったとしたら高速になりそうな予感がしてきます。高速だと言いたいことがまともに言えなくなるので。

さゆとの握手がどうなるのか?

スピヲタにバイバイ、バーイバイ、バイバーイ、タンタンターン。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ