アイスクリー娘。

台湾出身の6人組のハロプログループであるアイスクリー娘。が、1月31日と2月1日の横アリでのハロプロ公演で初お披露目されるという情報が入ってきました。

アイスクリー娘。は、1st最高!というタイトルのミニアルバムでデビューする予定となっている。

このミニアルバムには、モーニング娘。のヒット曲の中国語バージョンも収録されるし。

最近は中国と言えば、ジュンジュンとリンリンを連想します。あとは中華料理のイメージもあるし。

5日の中野サンプラザでのハロコン(ワンダフルハーツの公演)の後は、中野から新宿まで中央快速線の201系H7編成に乗りました。

現在はH4編成とH7編成が最後の活躍をしているけど、今年秋の三鷹国分寺間の全面高架化による運行見直しによりお役御免となってしまう予定である。

今から2年前まではこの201系が当たり前だったのであの頃が懐かしいです。

京葉線に残る201系も、近いうちに置き換えられる予定となっているし。

1月11日には、西国分寺〜立川間(国立駅を含む)の下り線が高架化されるので、期間限定で201系と国立駅の新下りホームとの組み合わせが見られることになる。

運行番号は07Tでれいなちゃんみたいな番号となっています。

今の職場に入ってから今年3月で10年経ちます。

当時はスピヲタ(SPEED)のファンで、モーニング娘。はただ応援しているだけだった。

10年前の新宿駅(日本一のマンモス駅)は、今は無き山手線の205系中央・総武緩行線103系,201系,205系、中央線特急の183系、小田急2600形,旧4000形,9000形,3100形NSE車などが走っていたし、埼京線は恵比寿行きで205系が当たり前で6ドア車が入る前、湘南新宿ラインが出来る前だった。京王線では、6000系の旧塗装も走っていたし。

都営大江戸線は、都営12号線の新宿〜光が丘間の路線だった。

10年前の目白駅は改築される前だったし。

本当にあの頃が懐かしいです。

今から10年前は、自分にとっての厄年だったし。本当に4と9の付く年は厄年になりやすいです。

スピヲタではそれ以外にもネット上を中心にトラブルが多発していました。

スピヲタでトラブルが多発したからこそ、現在のハロヲタでこのことの教訓が生かされたのである。

このことがスピヲタの再開を断念した1番の理由である。

SPEEDの再結成公演に行くのを取りやめたことにより、しゃもじを刺してスピ紺に行くことが幻となってしまった。

やはりさゆや小春ちゃんを見たほうがいいから!

うさちゃんしゃもじということでさゆ推し(最強ヲタ)のイメージが強いです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ