アメリカ進出、続西武バス

モーニング娘。今夏に初の米ライブ実現へ

このことが話題になっています。アジアに続いてアメリカ進出は凄いですね。

今井絵理子エッセーで息子をつづる

15日は新宿サブナード福家書店で、SPEEDの今井絵理子氏の握手会が行われていたけど、くどいほど取り上げているようにスピヲタ時代のトラブル多発の後遺症により、当然行かなかったです。

自分はDAなので、本当はスピヲタでトラブルを多発させていなければ無理してでも行っていたところだったのにゅ!あー!

行かれなかったのも自業自得である。

その代わりに都電9000形の撮影に行ったけど、その後に西武バスショックが発生しました。

自分がSPEED(スピヲタ)活動を拒否するようになったことは、今から30年前に江川卓氏が西武ライオンズへの入団を拒否した江川事件が発生した影響により、西武バスで、三菱ふそう車の導入を拒否し、西武ライオンズのスポンサーである日産ディーゼル(UD)製に切り替えられていたことと同様である。

西武バスでは、現在日産ディーゼルのほか、日野やいすゞも導入されているけど、コミュニティバスを除いて三菱ふそう車の導入は行われていない。

因みに江川卓氏(野球評論家)は、現役時代巨人で活躍していた名投手だった。

自分から見たハロプロ系を西武バスの日産ディーゼル車、DreamやNGP系を西武バスのいすゞ車(新座営業所を除いた埼玉県の営業所でメインに導入されている車両)に例えているのはその為である。

あとはスピヲタを手放したことは、今から22年前の国鉄(日本国有鉄道、JNR)の分割・民営化にも例えたくなります。国鉄(JNR)の末期は、大幅な赤字となっていた。

JRの運賃が高いのも、その名残がある。

Dream(ドリヲタ)のほうは、トラブルが無かったけど、グループ事態のマンネリ化やドリヲタの友人が不在になったことにより、一昨年2月にTHE ポッシボー(ポッシヲタ)と入れ替わる形で撤退。ドリヲタ活動は2005(H17)年末をもって休止していた。

山形新幹線E3系2000番台では、川崎重工業のほか、東急車輌でも製造され、来月12日に逗子から陸前山王まで甲種輸送されることになる。

川崎重工業の場合は神戸から仙台まで船積されているし。

今回はE3系2000番台初の甲種輸送となる。

22日のハロテンで答えが分かる。

さゆも鉄ネタで面白くなってきます。

自分はSPEEDに対して冷たくなりました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ