都電、西武バス、日本青年館

この日は、都電荒川線面影橋学習院下間のいつもの撮影ポイントで、都電の紺色の新レトロ電車の9002号車を撮影しました。

一方の新レトロ電車の9001号車は、一昨年5月に登場。大好評なので、9002号車も追加導入されていたのである。

都電の7501号車は、今年春以降に新型の8800形?に順次置き換えられる予定の7500形のトップナンバー車で、シングルアームパンタが採用されている。

その後に千登勢橋交差点(副都心線雑司が谷駅付近)でチャリに乗った状態で信号待ちしていたところ、下がっていたのに西武バスの高速バスにビービー鳴らされてしまいましたよ!向こうからは危険な行為と判断されたし。急いでいた運ちゃんだったから仕方が無いけど、そのバスは西工こと西日本車体工業+日産ディーゼル(UD)のスペースアロー、KL-RA552RBN形、SEIBU-1411(練馬200か11-39、練馬営業所所属)による池袋発新潟行きの19便で、シの音の警笛だったよ!この音は都営バスでも聴けるけど。危険なことはしてねぇのに、俺に向かって鳴らすんじゃねぇよゴルァ!!特に事故にはならなかったのは良かったけど。

アメスタでのモーニング娘。の収録やTHE ポッシボーのバレンタインイベントに行かれないことで立ち直ってないのに!

このことで完璧に危険だった11年前の光5事件を思い出してしまったので、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

本当に久しぶりに高速バスに乗りたくなってきたよ!

先ほどの西工こと西日本車体工業SD-2+日産ディーゼル(UD)のスペースアロー、KL-RA552RBN形、SEIBU-1411(練馬200か11-39、練馬営業所所属)による池袋発新潟行きの19便は、ミーサー事件が発生した2004(H16)年式であり、4列シートの後部トイレット付き、34人乗りで、自分の大嫌いな全席指定でした。

こちらは池袋発着の新潟線、上越線(柏崎、高田、直江津)、長野線で使われている。

西武バスの高速バスにに乗ったことが1回も無いので乗りに行きたいです。西武バスの高速バスに乗りたい、あー乗りたい!I Want take SEIBU HIGHWAY BUS!

この日は新宿サブナード福家書店で、SPEEDの今井絵理子氏の握手会が行われていたけど、くどいほど取り上げているようにスピヲタ時代のトラブル多発の後遺症により、当然行かなかったです。

熱烈なファンには申し訳ないけど、今井絵理子氏の握手会を蹴って都電9000形の撮影に行っておいて正解でした。

西武バスショックも今井絵理子からのしっぺ返しだと思ったほうがいいと思います。スピヲタでトラブルを多発させてしまったことで今井絵理子が怒っていたし。その握手会終了後のすぐ後の矢先だった。

やはりさゆや小春ちゃんと握手したほうが断然いいよ!

春ちゃんの地元の新潟行きだったのにゅ!

自分から見たスピヲタをかつて存在していた西武バスの三菱ふそう車に例えたくなります。

14日にセシオン杉並で行われたNICE!(キャナァーリ倶楽部)のFCイベントで渡された品物は画像の通りの試供品で幻滅を感じました。

本当にまともな品をよこせと言いたくなります。

それはさておき、一昨日の日本青年館でのBuono!の公演の会場推しで、ニコイチさんやモコモコさんと出会うことが出来て良かったです。

モコモコさんは、NGP系アーティストや木村裕子さんも好きだと言っていたので気が合う状態です。

モコモコさんはNGPのFCに感心を寄せていたけど、は未だ入会していないと言ってました。

アンケートには、握手会を復活させてほしいという意見が多かったと思います。

さゆと握手したいのだ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ