さゆのソロ曲、京王バス、ながら

ちょうど1か月後に発売されるモーニング娘。のニューアルバムには、さゆのソロ曲である「It's You」も入るので楽しみにしています。本当に春のツアーも楽しみになってきました。

よろセン!ではさゆによる鉄子の話題となっていたし。

やはり鉄系さゆヲタの某マイミク氏が喜ぶ内容となっています。

ハロプロ鉄子と言えば、カントリー娘。(ハロプロ)に在籍していたみうなちゃんを思い出します。

ニューアルバムにはえりりんやみっつぃーのソロ曲も入るし。

この日は、新宿で京王電鉄バスに最近導入された新車@三菱エアロエース(BKG-MS96JP形,K50904,練馬200か20-97号車、駒ヶ根発新宿行きの伊那線)を見ました。

前面のナンバープレートの部分は、JRバス関東エアロエースと同様に右側に寄っている。京王電鉄バスの永福町営業所(練馬ナンバーの営業所)所属なので新宿発着の松本線、長野線、伊那線、飯田線、高遠線(新宿新南口発着)、飛騨高山線に使われている。

今のところ901〜904号車の4台が導入され、最古参の96年式の日野セレガ(京王電鉄バスに集中配置)が廃車になったと思われます。

京王バス東の世田谷営業所(品川ナンバーの営業所)には導入される予定が今のところ無い。

最近の京王高速バスの車両はコスト低減により、廉価グレードが主流となっているし。

96年式のセレガは、京王帝都電鉄(のちの京王電鉄)のバス事業(現、京王電鉄バス)初の日野セレガとして導入され、6台全てが京王電鉄バスに継承されていた。

昨年7月には、京王バス東世田谷営業所のK60407号車(04年式の日野セレガR)が、同年12月には、K60413号車(同上)がそれぞれ京王電鉄バス永福町営業所に転属してきたということで、96年式のセレガが終焉の時を迎えてしまったのである。
これらの2台は当然品川ナンバーから練馬ナンバーに変更されているし。

京王では、新型セレガの導入が期待されているけど、現在は京王自動車に貸切用として数台導入されているだけとなっている。

3年前からは京王の高速バス用の新車は全て三菱ふそう製となっているし。

K60413号車と言えば、2005(H17)年9月に愛知万博に行った帰りに名古屋から新宿まで乗った車両である。

中央高速バスに於ける京王バス東と京王電鉄バスの住み分けも、自分から見たハロプロNGPの関係に例えたくなります。

新宿〜仙台・石巻間の夜行高速バスは、京王電鉄バスによる運行。

中央高速バスでは、京王バスグループを中心に、相互乗り入れバス会社各社(富士急グループ山梨交通伊那バス信南交通松本電鉄諏訪バス川中島バス濃飛バスおんたけ交通)で中央ハイウェイバスアライアンス(チャンス)が結成されていることで話題となっています。

K69604号車は、京王電鉄のバス事業の時代だった1999(H11)年3月某日に甲府から新宿まで乗った車両だった。自分のスピヲタ時代の面影が消えていくことになります。

ムーンライトながらのキャンセル待ちの連絡があり、名古屋止まりの8号車が取れていると言われたので、キャンセル待ちに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したよ!まさに、万々歳!!\(^ー^)/気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だったよ!

名古屋に着いたら前の6両に乗り移らなければならないけど。

これで373系ムーンライトながらの乗り納めが出来るし、ハロテン2に安心して参戦出来ます。もちろん鉄活動も行う予定だし。

この失敗をバネにして、指定券を取る時に即日付を確認するようにします。乗ってから気づいたらアウトだったし。

これでさゆやこんこんにも会えるし、しゃもじをアピール出来ます。本当はモーニング娘。の泣いちゃうかものイベントを申し込みたかったけど、家族旅行の為に申し込めないのが残念です。モーニング娘。全員との握手は、昨年10月19日に行えたから良かったし。

まさに、泣いちゃうかも

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ