伊豆旅行3日目、青封筒

昨日は、河津バガテル公園周辺での河津桜、浄蓮の滝、大室山の見物などをしてから伊東から東京に帰ってきました。

ルート 伊豆熱川温泉伊豆北川温泉〜河津バガテル公園〜道の駅天城越え伊豆市〜大室山〜伊東温泉〜伊東〜熱海〜(東海道新幹線)〜品川〜目白

まずは朝風呂と朝食を済ませてから車で伊豆北川温泉まで行ったけど、公共浴場が無いということで断念しました。河津バガテル公園では、中に入らなかったけど、ホテルの人に河津桜がオススメと言われたので園外の河津桜を見ました。

この後は河津七滝ループ橋を通り、道の駅天城越えで休憩。ワサビソフトクリームを食べたけど辛くなかったです。次に浄蓮の滝を見物し、伊豆市のそば屋でそばを食べてから大室山に移動しました。

大室山では、リフトに乗り、山頂で散策しました。この時に伊豆シャボテン公園を上から眺めることが出来、伊豆大島も綺麗に見えました。

次に伊東温泉まで行き、松原温泉会館で入浴してから、伊東駅へ。ここでレンタカーを返却してから、E231系による普通列車東京行きで熱海まで行き、熱海から品川まで東海道新幹線の700系(C11編成)によるこだま572号で乗り継ぎました。

700系に乗ったのは、2005(H17)年1月のハロコンの時以来で、こだま号で乗れるとは思っていなかったです。

N700系の増備により、700系によるひかり号やこだま号での運用が増え、300系が淘汰されていくことになる。

N700系はのぞみ号がメインなので東京〜新横浜間の乗車(ちょい乗り)で我慢するしかないです。

自分はN700系の高速走行に憧れているけど乗る機会が無いのが惜しいです。 本当は名古屋、京都、新大阪まで乗りたいけど。

車内では熱海駅で買った鯛めしを食べました。ちょっど4個分あったので、自分たちが買った時点で完売となっていました。完売で完敗ならぬ完勝だし。

妹も鯛づくしで満足していました。

品川からは山手線、タクシーを乗り継いで帰りました。

あっという間の3日間だったけど楽しかったです。妹も楽しかったと言っていた。

妹は来月4日結婚する予定なので結婚前の良い思い出となったし。妹よ、末永くお幸せに!

自分は当分の間独身状態が続いている(独身超特急がひた走っている)けど、肝心な相手(しゃも子)が見つからないです。自分が結婚することやその子供の子しゃもじも夢のまた夢だし。

自分の彼女が出来るまでいつまでかかるんだろう。そんな時にはKANの言えずのI LOVE YOUをカラオケで歌いたくなります。

それはさておき、今回の家族旅行は、万々歳!!でした。

自分は車を運転する機会が非常に少ないので、自分が車を運転出来る機会を待つのは、開かずの踏切を待つことや、西武池袋線秩父線(飯能〜西武秩父間)で4ドア車が来ることをのに例えたくなります。自分は限りなくペーパードライバーに近い状態となっています。T.Hさんが愛ちゃんを助手席に乗せたいと言っていたように、さゆを助手席に乗せたい気分です。

母親のほうは、ペーパードライバーの状態で、今回のレンタカーでは後部座席を指定席にしていた。

あのしゃも子はさゆかもしれないし。 さゆが鉄の話題に突っ込んでいたのは、自分が書いたファンレターの影響もあると思われるし。

帰ってきた時に青封筒が届いたけど、ベリのファンの集い、おじぎでシェイプアップ!などの案内がありました。

おじぎでシェイプアップ!には、前回のおじぎ30度と同様に、さゆ、愛ちゃん、えりりん、れいなちゃんも出てくるので楽しみにしています。 今回はル テアトル銀座で行われる予定だし。約750席の狭き門なので、平日の公演をねらっています。

ベリのファンの集いは前回落選しているので、今回こそはと思っています。 中野サンプラザで行われる予定で、京急のイベントが行われるかもしれないので、どうなるのか分からないです。本当は横浜で行われれば完璧だったのにゅ! ベリの春ツアーは、参戦出来ずじまいになることが懸念されています。

自分は推しが出てくる時を除いて、握手会の無いコンサートやイベントの参戦を控える傾向となっているので。

伊豆の次は大阪が待っている。

伊豆は、山あり、海あり、温泉ありでいいところです。