ひなまつり、ロマンスカー、ポッシ

この日(3月3日)は、メロン記念日村田めぐみさんの28回目の誕生日、Berryz工房のデビュー記念日、自分が所属している世界娘。宣言!!の設立記念日でありました。どちらもおめでとうございます!

Berryz工房はデビューしてから5年経ったけど成長ぶりに驚きました。6年目も頑張ってもらいたいですね。

世界娘。宣言!!は今年で8年経ったけど、自分は設立当時からお世話になっています。この応援団はゆづるさんによって開拓されていたのでゆづるさんに感謝しています。

あとは、NGP系のキャナァーリ倶楽部が結成されてから2年経ちました。

そこだけの話だけど、ドリヲタ全盛期には、ハロヲタを卒業してドリヲタに完全移行することを考えていたこともありました。

郡山での楽天イベントでまりっぺ、こんこん、愛ちゃんと握手してからは完全ドリヲタ移行説が崩壊し、スピヲタに続いてドリヲタ衰退への道を歩むようになったのである。

余談はさておき、宣言!!に居られたことで誇りに思っています。

この日(ひなまつり)は、60000形MSEによるメトロホームウェイ71号と50000形VSEはこね42号の乗り比べを行いました。

ルート 目白〜日暮里〜北千住〜唐木田新百合ヶ丘〜町田〜新宿〜目白

まずは、山手線と常磐快速線を乗り継いで北千住まで行き、北千住から唐木田まで小田急60000形MSEによるメトロホームウェイ71号に乗りました。編成は60251F+60051Fで、1号車(60251F側)に当たりました。以前自分がMSEに乗った時には60252Fによく当たっていたけど、8月以降は60251Fによく当たっている。

メトロホームウェイ71号は、14日の改正で、時刻が約1時間繰り下げとなるので、唐木田から町田に移動し、町田からはこね42号に乗るというプランが不可能となるので、昨年5月15日と同じルートを辿ったのである。

改正後は新百合ヶ丘で下車して急行に乗り換えて町田からはこね42号に乗り込むことが可能だけど、ギリギリになってしまう。

昨年11月に下流側に切り替えられた多摩川橋梁の下り線をこのMSEで初めて通りました。

乗客はほとんど新百合ヶ丘で降りていました。

平日のメトロ特急で成城学園前新百合ヶ丘に止まるのはメトロホームウェイ71号だけとなっている。

自分がMSEに良く乗っていることは、THE ポッシボーのメンバーと何度も握手していることに例えたくなります。

唐木田に到着した後は、1000形による各停で新百合ヶ丘まで戻り、1000形による急行で町田まで行き、町田から50000形VSEによるはこね42号の展望席最前列で新宿まで行きました。たまたま最前列が空いていたので乗れて良かったです。自分がロマンスカーの展望席最前列に座ったのは今回が初めてでした。平日に加え、雪だったので珍しい現象となっていた。千奈美に編成は50002Fでした。先頭車ならピーポー音も車内で聴けるし。

本当に万々歳!でした。

5月9日と10日は、Shibuya O-WESTTHE ポッシボーのワンマンライブが行われるという情報が入ってきました。
9日は15時と18時、10日は14時と17時で、自分は行かないけど、モーニング娘。東京厚生年金会館での公演と被っています。

またしてもハロプロNGPが被るとは!
O-WESTは、スタンディングで600人しか入れない狭い会場なので、落選祭りが懸念されます。自分にとって記念すべきNGPのFC入会後初の先行予約となるけど、いきなり落選だったら悲しいです。

O-EASTでやってくれれば問題無かったのにゅ!

近いうちにNGPの会報誌が届く予定なのでこちらも初となり、モバイルサイトやメールサービス等も受けられるようになります。

さゆとの握手まであと4日に迫りました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ