飲み会が恋しい!、また代行機種のお世話に

22日のハロテンのチケットが届いたのはいいけど、第二部(17時開場、18時開演)に当たってしまい、同じ時間帯に行われる職場の同僚たちの集まりと被ってしまいましたよ!今回は今月で退職する職員の送別会なのにゅ!その為に送別会を欠席するのは嫌だよ!

第一部に当たればそんなことにはならなかったのにゅ!あー!

糞事務所め!時間を勝手に振り分けあがって!

本当は第一部と交換してもらいたいけど、身分証等のチェックがネックでそうは行かないです。

何で22日にしちゃうんだよ!

私を飲み会に連れてって下さい!ご協力お願いいたします。

自分は飲み会に行く機会が非常に少ないので、飲み会に行ける機会を待つことを、開かずの踏切を待っていることや青函トンネルみたいな長いトンネルに浸かっていることに例えたくなります。

特に飲み会が多発する魔の金曜日の夜が憂鬱で仕方がないです。こちらは朝ラッシュ時の開かずの踏切青函トンネルの最深部を通過していることに例えたくなるし。

次に飲み会に行けるまで、いつまでかかるんだろう?

飲み会に行きたい、あー行きたい! 今年になってからは参加回数がゼロだし!

だから金曜日に愚痴ってばかりいるのである。

この日は、携帯を修理(オペ)に出したので、昨年8月と同様に代行機種のW51K(エクセケータイЯ)のお世話になってしまいました。こちらはデータフォルダが小さく、カメラ機能でワイドが使えないなど、機能が劣っています。撮影の時に予備のW32Hを併用しています。

こんな時に携帯のマイクが故障したとは!

またまたサタンからの自分に対する誹謗中傷伝言(デソゴソ)がぶり返してきました!

そんな時はさゆに癒されたいです。

自分は一昨年6月17日(京阪電車の新発車メロディー導入日)以降に生の芸能人と会った(見た)時を京阪電車発車メロディー(向谷実氏プロデュース)に例えています。握手会無しの場合は、一般列車用発車メロディー(KIRAMEKIまたはAKOGARE)、握手会有りの場合は、特急列車用の発車メロディー(MIYABIまたはGENKI)に例えているけど。

京阪の発車メロディーは、中之島淀屋橋天満橋、京橋、守口市萱島、香里園、枚方市、樟葉、八幡市、淀、中書島丹波橋深草、三条、出町柳、私市、宇治の各駅にあるけど、メロディーが駅ごとに異なり、この曲をつなげれば一曲になると言われている。


京都・出町柳方面(上り)は、京都らしく和(京風)がイメージされ、大阪・淀屋橋中之島方面(下り)は、大阪らしく都会(アーバン)がイメージされている。

自分が握手会に参戦した時は、京阪の特急用の発車メロディーが鳴った時に例えたくなるのである。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ