豊島園のあじさい、Berryz工房

この日はとしまえん(豊島園)に行き、あじさいを見てきました。自分は入れなかったけど、としまえんガッタスが出てきたフットサルのイベントが行われていました。

ルート、椎名町〜池袋〜練馬〜豊島園…練馬〜中野…中野サンプラザ…中野〜落合

まずは、池袋と練馬で、西武30000系スマイルトレインによるインターリーグのHM付き電車を撮影しました。こちらは32101F+38103Fで池袋発西武球場前行きの準急列車に使われていた。

千奈美に今年度は30000系が8連2本16両導入される予定となっています。

今日はデジカメを持って行ったのはいいけど、電池切れに気づいて撮影出来なかったよ!

やはり電源を入れたままにしていたからこうなったのでデジカメにも携帯音楽プレイヤーにあるような誤作動防止のホールド機構を入れて欲しいよ!

あとは充電後にデジカメに電池を入れ忘れた為に撮影出来なかったこともあったし!

本当に方位の悪いところに行った時及びその後に確実に不幸になる方位現象に遭ってばかりで方位の見えない壁を塞ぐことが出来ないよ!

としまえんあじさい祭への入場は、入場券だけでOKです。これを見終わった後に雨が強く降ってきたのでいい時に脱出出来て良かったです。

豊島園のあじさい祭に行ったのは初めてでした。

豊島園では、石神井川が園内を貫いている。

豊島園からは練馬まで歩き、練馬から中野まで京王バスの中92系統で移動しました。練馬発中野行きは、江古田4丁目交差点から直進し、一方通行の道を通り、沼袋の駅へと向かうので、中野から練馬へと向かうルートと異なっている。

この日は中野サンプラザ行われたBerryz工房のファンの集いでは、2階席の後方で握手会が中止になったのが残念だったけど、ミニライブあり、Berryz仮面の寸劇あり、アフタートークショーありなどで楽しむことが出来て最高な気分だったよ!握手会が中止になったとはゆえ、参加することには意義があるイベントだったし!

Berryz工房のメンバーとの握手は次回にお預けとなったけど、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

やっぱしゃもじを付けたまま参戦したほうが効果ありだよ!

このように握手会無しのイベントに成り下がってしまったので、京阪電車の一般列車(快速急行以下)用の発車メロディー(向谷実氏プロデュース、KIRAMEKIまたはAKOGARE)に例えたくなるよ!握手会有りのイベントで握手会に参加出来なかった時もそれに例えたくなるけど。

握手会が中止になったお陰でリラックスしてでの参戦が出来たし。
握手会ありだと緊張するので。

自分は握手会無しのライブやイベントを自分と握手したことのあるメンバーの居る公演に限り見直すことにしたし。やはり次は握手会があったほうがいいです。

中野サンプラザで行われたBerryz工房のファンの集いでは新型インフルエンザの感染防止の為に握手会が中止となり、握手会無しのイベントとなっちまったよ!これによりりーちゃんこと菅谷梨沙子氏と2年ぶりに握手出来ると思っていたのにゅ!全くもう!

りーちゃんとの握手は何度も逃しているし。りーちゃん以外のメンバーとは4月18日のイベントでしゃもじを刺したまま握手出来て良かったよ!

Berryz工房が出てくるハロテン2が日曜日だったら良かったのにゅ!ふざけるな!本当に昨年3月2日のBerryz工房ハロテンに申し込めば良かったよ!

りーちゃんと握手出来ない時が唯一2年間ブランクがあることは、小田急8000形の8265F(6連で唯一の未更新の更新が遅れていることみたいだよ!あとは東武東上線9000系の9101Fが唯一副都心線乗り入れ対応に改造されたかったこと(Yマークの車両)や未更新の西武6000系に例えたくなるし。

とにかくしゃもじを刺したまま握手したことの無いメンバーをYマークの車両に例えたくなるし。

あとは、JRの奈良駅で、関西本線(大和路線)部分が高架化され、桜井線部分だけが地平のまま残されていることにも例えたくなるし

まあ、ファンの集い自体が中止にならなくて良かったけど。

このように握手会が中止になったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

このように握手会無しのイベントに成り下がってしまったので、京阪電車の一般列車(快速急行以下)用の発車メロディー(向谷実氏プロデュース、KIRAMEKIまたはAKOGARE)に例えたくなるよ!握手会有りのイベントで握手会に参加出来なかった時もそれに例えたくなるけど。

小田急ロマンスカーで言えば展望席無しの車両(RSE,EXEまたはMSE)に振替られたことみたいになるよ!

とにかくさゆや小春ちゃんが出てこないイベントだから難を逃れたし。

りーちゃんと2年ぶりに握手したかった!あー握手したかった!

なので来月28日のイベントは親睦会とバッティングしない程度で絶対に当てたいよ!

次にりーちゃんと握手出来る機会は当面無さそうだよ!

もしもT.Hさんの立場だったら泣いていたところでしたよ!

自分は握手会無しの有料イベントの参戦を控えることを継続します。

夏場は握手会の参戦が特に落ち込む時だし!
2階席後方での参戦で握手会に参戦出来ないのは辛いよ!

娘。のシングルイベの締切が給料日前だったのが痛かったよ!

この日は越谷レイクタウンイオンレイクタウン)でのMM学園 合唱部のイベントに行けば良かったよ!寝坊(寝Buono!)した影響により行かれなかったし!

あの後ニコイチさんやモコモコさんたちと中野の白木屋へ飲みに行きました。

ニコイチさんたちとはハローの現場で良く交流しているけど、飲み会に行ったのは初めてでした。今度はヲタカラにも行きたいと思っています。

ヲタの友人がいるからこそファンライフが楽しくなるし。

ドリヲタ(dreamファン)の末期はヲタの友人が不在で空気輸送みたいな状態だったし。

ハロヲタは友人が沢山いるから面白いです。NGPではほとんどがハロヲタと共通だし。

この日のハロガチャは、リンリンが出てきました。

次にさゆ从*・ 。.・))と握手出来るまでいつまでかかるんだろう。

この日をもって拝島駅付近の日本一長い踏切が廃止されていました。 


では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ