静岡空港開港、かえぴょんの卒業発表

この日(6月4日)、国内98番目の空港である静岡県(島田市牧之原市)に、静岡空港(富士山静岡空港)が開港し、今朝8時40分に一番機(JAL3810便、MD-90型機)が福岡に向けて出発していました。

こちらは今年3月に開港予定だったけど、立ち木問題により、開港が3ヶ月遅れていました。静岡空港の路線は、国内線は福岡(JAL,3往復)、札幌(JAL,ANA,各1往復で計2往復)、沖縄(ANA,1往復)線
国際線は、韓国・ソウル(大韓航空アシアナ航空)、中国・上海(中国東方航空)線となっている。

7月23日には、フジドリームエアラインズ(FDA、鈴与の系列)により、小松(2往復)、熊本、鹿児島線も就航する予定となっている。

富士山静岡空港へは、静岡、島田、菊川、掛川、浜松、新富士富士宮、河口湖の各駅へバスが出ているほか、シグマ観光による伊豆へのツアーシャトル(清水港まで専用バス、駿河湾フェリーで伊豆に行くツアー)もある。

鉄道の駅の最寄り駅は、東海道線大井川鐵道金谷駅となっている。

富士山静岡空港の真下には、東海道新幹線がトンネルで横切っているけど、新駅設置の予定は今のところ無い。

今回は経営難でのスタートとなっていました。

来年春には百里飛行場が旅客空港に格上げされ、茨城空港として定期便が就航するようになります。

この日の衝撃メールでTHE ポッシボーかえぴょんこと大瀬楓氏が、大学受験の準備により8月22日の横浜BLITZの夏のNGPライブをもって卒業してしまうという情報が入ってきたけど、土曜日(怒曜日)でFCの先行予約を受けられないし、例え仕事が休みだとしてもチケットの争奪戦が懸念されるよ!

6月14日をもってキャナァーリ倶楽部のえり〜なが卒業することに続いて、THE ポッシボーのお気に入りのメンバーであるかえぴょんが卒業することで衝撃を受けていると言うのにゅ!あー!3年前のこんこんの時みたく、大学進学後に落ち着いた後にソロとして戻ってくることを願っているよ!

お気に入りのメンバーの卒業、引退の危機に立たされていることや、その卒業公演に行かれないことが懸念されるので、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

これによりTHE ポッシボーが5人組となってしまうけど、応援することやかえぴょんを見守って行くことを継続する予定です。

かえぴょんのほうは、芸能人(アイドル)の握手会で一番最初に自分のしゃもじに目を付けていた記念すべきメンバーなのでエールを送ります。

かえぴょんならソロでもやって行けそうだし。

今月7日の都電のイベントの送迎電車は以下の時刻で運転される予定です。

9000形 三ノ輪橋 9時33分発→荒川車庫前 9時54分着

町屋駅前 10時29分発→荒川車庫前 10時42分着

荒川車庫前 13時04分発→町屋駅前 13時17分着

荒川車庫前 13時06分発→大塚駅前 13時23分着

8800形 大塚駅前 9時35分発→荒川車庫前 9時55分着

王子駅前 10時10分発→荒川車庫前 10時15分着

荒川車庫前 12時05分発→大塚駅前 12時24分着

荒川車庫前 12時10分発→三ノ輪橋 12時30分着

荒川車庫前 12時55分発→王子駅前 13時00分着

この日のハロガチャは、℃-uteハギティでした。

あと1週間でさゆやれいなちゃんと会えます。おじぎに出ないモーニング娘。のメンバーとは8月2日まで会えないし!

次に土・日きっぷで遠征する時は、きらきらうえつを見に行きます。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ