都電のイベント

この日は、都電の荒川車庫で行われた都電のイベントとおじぎ、新人公演の会場推しに行きました。

ルート、目白→大塚(大塚駅前)→荒川車庫前町屋駅前…荒川自然公園…荒川二丁目…三ノ輪橋…三ノ輪〜八丁堀…ルテアトル銀座…京橋〜日本橋〜中野…新井薬師前高田馬場〜目白

まずは、大塚駅前から荒川車庫前まで送迎用の臨時列車の8802号車で移動しました。大塚駅前まで回送で来たので回送車の表示を見ることが出来ました。

この日は都電のイベント(イチオシの鉄道)に居座った為に西武の武蔵丘でのイベントに行かれなかったよ!

昨日中野サンプラザで行われたまのえりこと真野恵里菜氏のワンマンライブに行かれなかったことで立ち直っていないのにゅ!あー!武蔵丘のイベントの皆勤記録が途切れてしまったし、ツートンの271Fを撮影出来なかったので、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

来年の武蔵丘でのイベントまで待てないよ!
都電のイベントでは、最初に8801号車と9001号車(新レトロ電車)の撮影会が行われていました。

8800形登場以来初の路面電車の日イベントで、どちらも路面電車の日のHMが付けられていた。

11時台に8801号車と路面電車の日HM付きの8500形8504号車(めろ電)との並びによる撮影会が行われていました。

正午前には休憩用車両として使われていた8802号車と並んだことにより、8504,8801,8802号車の3つ並びが実現していた。

8800形同士の並びを見ていると、4月26日に行われた8800形の出発式を思い出します。

8800形は、12時台の帰りの送迎電車として8801号車は大塚駅前、8802号車は三ノ輪橋へと向かって行った。

8502号車から8505号車のことをめろ電と勝手に名付けた理由は、緑色でメロンみたいなイメージがあること、見ていてメロメロになりそうな顔つきであること、ライトの部分が可愛いことである。鉄道CDで電車で行くのん!〜不思議の国行き特急メロン号の歌を歌う桜川ひめこ氏のイメージもあるし。

8502号車と8503号車は1992(H4)年製、8504号車と8505号車は1993(H5)年製であり、デビューから16〜17年経っている。

8800形のライトはさゆのAAの从*・ 。.・))の・ 。.・の部分に似ているし。この為に8800形の追っかけを強化しているのである。

8800形同士(8801号車と8802号車)の並びはさゆとまのえりのように見えてしまいます。
自分がまのえりを推しメンに格上げさせたのはしゃもじのことだけでなく、さゆに似ているという縁もある。

その後の12時台は、9000形(新レトロ電車)同士の並びの撮影会が行われ、終了後に送迎電車として運転されていた。9000形も行きの送迎電車としても運転されていたし。

バチバチさんたちと近くの中華料理店で昼食を取り、バチバチさんと町屋駅前まで7002号車で移動。バチバチさんは町屋から京成電車で帰宅していた。

あの後荒川自然公園を経て三ノ輪橋まで歩いて行き、都電の撮影をした後、三ノ輪まで歩き、日比谷線八丁堀駅へ。八丁堀からは歩いてルテアトル銀座まで行き、おじぎでシェイプアップ!の会場推しをし、中野サンプラザまで移動してから新人公演の会場推しをしました。

中野サンプラザで行われた新人公演には、まのえりこと真野恵里菜氏もサプライズで出てきたということで入れば良かったと思っているよ!前日の中野サンプラザでのまのえりの公演や、昨日の武蔵丘での西武電車のイベントに行かれなかったことで立ち直ってねぇのにゅ!あー!

本当は武蔵丘での西武のイベントの後に中野に行けたところだったよ!

都電のイベントの後で三ノ輪橋に寄り道し、撮影してなかったり、おじぎの会場推しに寄り道してなければ間に合っていたところだったのにゅ!さゆとはおじぎで会えるけど、まのえりやおじぎに出てこない娘。のメンバーとは8月まで会えないよ!

さゆに会いたい、真野ちゃんに会いたい、あー会いたい!

自分は一昨日のまのえりの公演に行かれなかったことにより、まのえりと握手出来なかったことにより、新人公演に参戦しないと決めたことが裏目に出てしまったよ!

凶方位の見えない壁を打ち破ることが出来ないよ!

イベント等が被る場合は必ず片方または双方以上で方位の悪いところ(凶方位)が含まれてしまうし!

都電のイベントと武蔵丘のイベントが被ったので、一昨年に大宮総合車両センターのイベントと被った為に都電のイベントに行かれなかったことを思い出してしまったよ!

都電のイベントでは、7515号車の車内にも入れたし、史絵.さんも見れて良かったです。

来年のことを思うと鬼が笑うという説があるけど、来年の武蔵丘でのイベント(西武電車フェスタ、検修場まつり)が待ち遠しいよ!

都電のイベントは9月にも行われるのに対して、西武の武蔵丘でのイベントが年に1度しかないということで楽しみにしていたのにゅ!あー!掛け持ちで行きたかったけど、都電が混雑していたし、間に合わないことが懸念されること、9000形同士の撮影会に行っていたことで行かれなかったし。

前武蔵丘でのイベントは土日2日間での開催だったのにゅ!日曜だけの開催にされてムカついているよ!

来年もまた都電のイベントと被らないことを切に願っているよ!

本当に都電キチガイ(都電贔屓)が再燃した状態が裏目に出てしまったよ!

武蔵丘に行きたかった、あー行きたかった!
今日はおじぎと新人公演の会場推しに行ったけど、昨日まのえりと握手出来なかったことで切なかったよ!

この日のハロガチャは、おじぎの開幕を後押しするように、さゆ从*・ 。.・))が出てきました。さゆが出てきたのは再開後2度目だし。まさに、万々歳!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ