新木場でのメトロイベント

この日は、新木場でのメトロイベントと、秋葉原の石丸ソフト2での木村裕子さんのイベントに行ってきました。


ルート、高田馬場飯田橋〜新木場〜新木場車両基地〜新木場〜東京〜淡路町…石丸ソフト2…新御茶ノ水〜大手町〜高田馬場

まずは、飯田橋から新木場まで、東京メトロ7000系の7105F(未更新の黄帯、Yマーク付き車両)に乗りました。こちらは、更新される予定となっている。

新木場からは無料のシャトルバスでイベント会場入りした。 イベント会場では、副都心線開業1周年記念HM付き列車(東京メトロ10000系10101F、西武6000系6107F、東武50070系51074F)を撮影しました。

これらの3編成は明日から21日まで実際に営業運転に入ることになります。
たった1編成ずつしかないので撮影に苦労すると思われるので新木場のイベントで撮影出来て良かったです。

新木場でのメトロイベントでは、東京メトロ7000系の7101Fにも副都心線開業1周年記念ステッカーが付いていました。

休憩用車両として使われていた7121F。こちらは更新されずに黄帯のYマーク付きのまま廃車となる運命となっている。

あとは、解体中の7000系の黄帯車も置かれていました。

この時に10127Fの床下を見学したけど、3月7日に近江長岡駅でその甲種輸送を撮影した時を思い出しました。 当時はZepp Osakaでさゆと握手していたのであの頃が懐かしいです。

新木場でのイベントの後は、新木場まで無料シャトルバス、新木場でバチバチさんと合流し、東京まで京葉線で移動。東京のスタバでの二次会に参加した後、丸の内線で淡路町

秋葉原石丸電気ソフト2で行われたゆゆこと木村裕子さんのイベントでは、トーク、撮影会、鉄道CDの収録曲(TRAIN LOVE)の披露、握手会ありで楽しむことが出来たし、握手会では、ゆゆにいつも来てる人だと言われたし、初めてゆゆにファンレターを渡すことが出来て良かったよ!ゆゆへの手紙にはもちろんイベントやDVDの感想や鉄道のことを書いたけど。

まのえりの公演は果たせなかったけど、自分が握手会に参戦した時は、気持ちいいー!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

鉄道アイドル仕様のバンダナにしゃもじを刺したまま握手したほうが効果ありだよ!

しゃもじを刺したまま撮影会に臨んだ時にウサギの格好をしてくれたし。

このイベントでは久しぶりにY氏を含めて友人の居ない状態での参戦となるのでワンマン運転に例えたくなりました。

もしも自分がこの日のまのえり公演(握手会あり)に参戦していたら、京阪電車の特急用の発車メロディー(向谷実氏プロデュースのMIYABIまたはGENKI)に例えていたところでした。

次はさゆやまのえりと握手したいです。

千奈美に京阪の発車メロディのコレクションCDは、京阪電車の駅での発売は終了しているけど、現在でも通販でも買えます。

京阪沿線在住のT.Hさんは、既に地元の駅でそのCDを買ったと言ってたけど、K.Hも昨年11月1日の発売当日に地元の駅で買っていました。

大手町では、久しぶりに60000形MSEによるメトロホームウェイを見たけど、ガラガラでした。 最近は女友達に会う機会が減り、夏場にはさらに落ち込むことになるので、この列車の乗車率みたいになってしまいました。

この日は、MSEがあじさい臨として開成駅に臨時停車していました。

この日は中野サンプラザで行われたまのえりこと真野恵里菜氏のワンマンライブでは、握手会もあったので、FC先行で落選し、増しては一般でもチケットが取れなかったので行かれなかったよ!

次にまのえりと握手出来る機会は、来月29日の世界はサマー・パーティーのリリースの時までお預けになることが懸念されると言うのにゅ!あー!

このように握手会を逃したことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

この日は木村裕子さんのイベントに行ったけど、まのえりと握手出来なかったことが惜しいよ!

夏になると握手会に参戦する回数が激減するので今年もこうなることが懸念されるよ!

この日のハロガチャは、ガキさんが出てきました。

ガキさんのほうは再開後、4回目です。

娘。ではさゆが1回と最下位だし。

バチバチさんは、大船駅保土ヶ谷駅で、EF64-1001号機+旧型客車+EF65-501号機のプッシュプルによるレトロ横濱号を撮影していました。

新木場でのメトロイベントは、2004(H16)年9月26日のメトロ大集合、2006(H18)年9月30日の10000系デビュー記念の撮影会に続いて3度目でした。 メトロ大集合のイベントの後に、代々木でのあややの公演に行ったけど、その後にとミーサー事件が発生してしまいました。

この日はおじぎでシェイプアップ!のFC限定の公開ゲネプロが行われていました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ