北海道旅行1日目

この日は、女満別空港から、網走、原生花園を経由して、知床半島へと向かいました。

ルート 目白〜品川〜京急蒲田羽田空港女満別空港〜網走〜原生花園知床斜里オシンコシンの滝知床五湖〜フレペの滝〜ウトロ

まずは、山手線、京急線を乗り継いで、羽田空港まで行き、羽田空港から女満別空港まで乗った飛行機は、Air DOB737-500型機(JA8404号機、元エアーニッポン(ANK))で、下3桁がりーちゃんの番号でした。

この飛行機は小型で3+3と狭く、化粧室(トイレ)が前後に1箇所ずつしかなかったので、狭いホールでのコンサート参戦みたいな状態でした。

女満別空港からは、原生花園知床半島を回ることが出来て良かったです。

今回の北海道旅行では、トヨタのミドルセダンであるアリオンを借りました。

アリオンは、トヨタ店で売られているカリーナの後継モデルで、排気量が1800ccとなっています。

色はバチバチさんの愛車(スズキソリオ)と同じ黒です。

これによりお台場のメガウェブ(トヨタアミューズメントパーク)で試乗せずに済みました。

北海道の釧網本線原生花園駅で、キハ40形DCの1両編成を撮影しました。

こちらは列車の本数が少ないので前から時刻を調べておく必要があります。

初めての知床も最高でした。知床五湖では、羆(ヒグマ)が出てくる恐れがあるので展望台からの眺めのみ楽しめました。

フレペの滝では遊歩道を歩くことが出来て良かったです。

この日は知床プリンスホテル風なみ季に泊まりました。

こちらは西武グループプリンスホテルとは無関係で資本提携もない。

さゆに会いたい。娘。のメンバーはアメリカのLAに行っていた。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ