京阪10000系新塗装

この日は枚方市駅交野線ホームに10004Fが新塗装になって停車ししてるのをT.Hさんが目撃していました。当系列では初めて新色になった編成です。最初は一瞬9000かと思いますが、ワンマン表示と側面の窓が黒ゴムなのが10000の証です。

京阪沿線の枚方市(樟葉)在住の友人のT.Hさんからの情報、撮影。

ターコイズグリーンの塗装が特徴の京阪10000系では、10004Fが新塗装(シティコミューター)に変更されていました。

これによりターコイズグリーンの塗装も今のうちに撮影しておいたほうが良いと思います。

T.Hさんは交野線の10000系と桜の組み合わせで撮影出来て良かったですね。

T.Hさんは、京阪塗装変更について衝撃を受けていました。

9月12日には、淀駅の下り線(大阪方向)が高架化され、それに伴う小規模なダイヤ改正が行われる予定となっています。京阪の大規模なダイヤ改正は、昨年10月19日の中之島線の開業の時に行われていた。

この日は、いつもの高戸橋で都電8501号車によるフロッグとトード号を撮影しました。

こちらはHM付きで来月の23日まで運転される予定となっています。この時に7500形との並びも撮影出来て良かったです。

昨年の今頃は湘南マリン号に乗りに行ってました。

マリンと言えば水着(ビキニ)姿のさゆ、小春ちゃん、れいなちゃん、まのえりTHE ポッシボーのメンバーを思い出します。

さゆに会いたいです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ