さゆに触れた日3

この日は、赤羽橋のパシフィックヘブンで行われたモーニング娘。田中れいな氏の握手会に参戦したけど、おつかれいなと言うことにも成功したので最高だったよ!これによって4日連続で握手会に参戦出来たし!

最初にれいなちゃんには大宮以来だね!と声を掛けたし。反応もあったのでれいなちゃんにもしゃもじの顔を覚えられているし。

れいなちゃんに座布団をあげようと判定したくなるよ!

あの後、赤羽橋のパシフィックヘブンで行われたモーニング娘。のさゆこと道重さゆみ氏の握手会にも参戦したけど、さゆにこの髪型似合っているよ!と声を掛けたところ爆レスを貰うことが出来たし。あとはおやさゆみんと言われたし。

れいなちゃんに続いてさゆにもしゃもじの顔を覚えられているし。
さゆに座布団をあげようと判定したくなるよ!

今日は仕事休みで良かったし。

このようにさゆと長めに握手出来、爆レスを貰えたので気持ちいいー!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

先ほどのれいなちゃんとの握手での足慣らしと合わせて、まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパースーパーモロスッペシャルブロンソン万々歳――!!\(^ー^)/

これで23日の八王子でのハロプロミーティングも楽しみになってきたよ!

この日は、アメスタでソロの収録が行われていたけど、残念ながら見られなかったです。それでも握手会のみの参加もOKということで助かりました。

あとは、リンリンの握手会もあったけど、経費削減の為に回避しました。その代わりに熱烈なリンリン推しに譲ったけど。 

自分のようにれいなちゃんとさゆのみ参加した人が多かったので、れいなちゃんとさゆに人気が集中していました。 こちらは小田急ロマンスカーの箱根特急と小田原特急の人気の差にも例えられます。

リンリンの収録チケットも余裕があったので、見れば良かったです。

今から6年前の8月18日は、よみうりランドEASTでなっちこと安倍なつみ氏(当時はモーニング娘。のメンバーだった)の22歳の私のイベントが行われていたけど、当日誕生日を迎えていたK.Hさんは第1部で、自分は第2部の公演に当たっていた。K.Hさんは握手会がなく、今から考えると残念と言っていたけど、自分としては当時なっちと握手したことが無かった為に凹んでいました。

なっちとは2005(H17)年11月26日に初握手したけど。

前後のカントリー娘。(こんこんとミキティも出てきた)、ごっちんの時は握手会があったのにゅ!

当時はこんこんと初めて握手することが出来ていたし。

T.Hさんだったら怒っていたところでした。
T.Hさんはその年の15人娘。のハワイツアーに参戦していたし。

自分はこんこんと握手した時から自分と握手したことのあるメンバーを贔屓するようになったのである。

当時のよみうりランドのなちイベは、握手会が無かったので、京阪の一般列車用の旧発車メロディ(2007(H19)年6月16日まで出町柳駅淀屋橋駅で使われていた)に例えたくなります。

自分が2007(H19)年6月16日以前に握手会に参戦した時を京阪の特急用旧発車メロディ(牛若丸)に例えていた。

今年の8月18日は満足した1日になりました。

今回は、あゆこと浜崎あゆみ氏が1位、娘。が2位という結果となっていたので、厳しすぎると思います。

あゆの連続首位記録は、KinKi KidsやB'zの記録に並んでいます。

娘。がまたトップ10入りしたということで安心しました。前回は1位で良かった。

こちらは日本がブラジルなどの強豪に勝てないということに例えたくなります。

パシフィックヘブンでのれいなちゃんとさゆの握手会に参戦したけど、前者はおつかれいな、後者はおやさゆみんという言葉が合言葉なので楽しめました。

ソロ握手会は伝えたい言葉を集中出来るので参加しやすいです。

複数のメンバーとの握手会だと緊張しすぎて他のメンバーと握手しているうちに忘れてしまうこともあるし。

自分がれいなちゃんと握手した時は、しゃもじ、大宮以来だね。
れいなちゃん、そうだね。

しゃもじ、おつかれいな

れいなちゃん、おつかれいな

そう言われたのは、大宮アルシェでの握手会の時、しゃもじ、この格好どう?

れいなちゃん、かっこいい、かっこいい
という会話となったからそのはずである。

メインのさゆとの握手では。

しゃもじ、この髪型似合っているよ!

さゆ、ありがとう!、おやさゆみん

という会話となったのである。

さゆのお団子ヘアーは、さゆが自分でやったと言われているので、確かにさゆに似合っていました。

しゃもじにこう言われてさゆは機嫌が良かったのでさゆが自分からおやさゆみん!と声を掛けてきた。

まさに、さゆにとっても気持ちいいー!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だったのである。

このことをマイミクの真さんやL.P@カッパーさんにも見られていました。

本当はさゆとの握手でループしたかったよ!あー!

このレポートでお分かりの通りしゃもじはれいなちゃんやさゆにも顔を覚えられているし。

みんなにもしゃもじの顔を覚えられているはずである。

これでさゆとの握手の回数は、9回となり、現役のモーニング娘。のメンバーの最多握手記録を更新しました。次にさゆと握手すれば10回目達成となります。

第二位はれいなちゃんの6回で、真野ちゃんとの握手記録に並んでいます。

1位=さゆ 9回、2位=れいなちゃん 6回、3位=愛ちゃん、えりりん、小春ちゃん、みっつぃー 4回、4位=ガキさん 3回、5位=ジュンジュン、リンリン 2回

以上、さゆと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ