BL賞、真野ちゃん

この日は、新宿駅で行われた小田急60000形MSE車のブルーリボン賞授賞式を見に行きました。この時に10時40分発予定のはこね15号が特別にMSE60000形の10連(60251F+60051F)が使われていました。MSEのフル編成が新宿に入ったのは1月1日のニューイヤーエクスプレス以来だったし。

こちらもまた新宿に入る予定となっています。その影響により、メトロはこね号が全区間単独の6連で運転されています。こちらは3月22日にエコロマンスカーが4連単独で運転された時以来です。

今日は下北沢〜世田谷代田間での線路点検の影響によりダイヤが乱れていたので棒々鶏!だよ!

バチバチさんもブルーリボン賞授賞式を初めて生で見れて良かったと言ってました。バチバチさんは鉄道友の会非会員である。

自分も初めて見れたのではじめての経験だったし。

この授賞記念列車乗車は、友人が参加したけど、新宿から小田原まで後ろ4両の貸切で行われていた。自分も町田まででもいいから一般枠で乗りたかったです。

この日の千代田線直通のメトロはこね号には、4連の付属編成(60051F)がブルーリボン賞受賞記念の特別運用に使われていた為に、60252Fによる全区間6両単独運転となっていました。

平日ダイヤなら6連での代走がたまにあるけど、土休日ダイヤでの6連代走は珍しい。

この時点では、60252Fにブルーリボン賞記念ステッカーが付いていなかった。

その後に来たさがみ号は、MSEが使われるはずが、LSEとなっていたけど、7004Fの旧塗装が使われてよかったです。

町田では、お祭りが行われていて賑やかでした。

町田から新宿までは、小田急60000形MSE車によるはこね16号で町田から新宿まで移動しました。こちらは特急の表示となっていました。 30分ほど遅れていたので、若干の遅れですぐに発車していました。

その車内には、ブルーリボン賞、ブルネル賞の記念プレートが付いていました。

MSEの特別運用は、はこね15,16,29,30号の2往復で、20000形RSE車の代わりに運転されていた。その前のはこね1,2号とその後の43,44号は20000形RSE車で運転されていたけど、式典の時にRSE車が回送で到着していたのはその為である。入線の時には、ピーポー音を鳴らしていました。自分が握手会に参加した時に自分に向かってしゃべってくれたことは、そのピーポー音が鳴ったことに例えたくなります。

この日は横浜アリーナのサンフォニックスホールで行われたTHE ポッシボーのイベントは、MSEの追っ掛けや、真野ちゃんの公演とのダブルブッキングで行かれなかったよ!

このイベントではC/W曲のサヨウナラなんてという曲が披露されていたのにゅ!あー!唯一参戦可能だった第一部にははこね15号+横浜線で行けば間に合っていたところだったよ!昨日は北戸田でのTHE ポッシボーのイベント(握手会)に参戦しておいて大正解だったよ!

この日のTHE ポッシボーのイベントに行かれず握手会に参戦出来なかったことで機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!
まさに、棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!

来週の松戸の日は19日は仕事、20日バチバチさんや牙城会さんとの懇談会により参戦不可能で会場推しも厳しいよ!なので来月4日の横須賀公演が超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々待ち遠しいよ!

10月3日のはしもんこと橋本愛奈氏のバースデーイベントに仕事で行かれないのが惜しいよ!

一旦帰宅した後、目白駅から山手線に乗ったけど、この時にようやく山手線の茶色いラッピング電車(明治チョコレートとのタイアップ)を撮影することが出来ました。まさに、万々歳!

今日は東京厚生年金会館でで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏のライブでは、今月30日に発売予定の新曲であるこの胸のときめきをいち早く生で聴くことが出来たほか、真野ちゃんやエッグとのタッチ会に参戦出来たし、また真野ちゃんにしゃもじと呼ばれたので最高な気分だったよ!
このように昨日のTHE ポッシボーの握手会やMSEのブルーリボン賞の授賞式に続いて、自分(しゃもじ)がタッチ会に参戦出来たことは超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

これで6月6日の中野サンプラザでの公演や、8月30日の横浜BLITZでの真野ちゃんのイベントに参戦出来なかったことの雪辱を晴らすことが出来たよ!

今回もルイガノ氏自慢の格好と同様に、しゃもじを刺したまま参戦出来たので効果あったし。

自分は真野ちゃんとも仲が良いということの証であります。

真野ちゃん以外のメンバーからもしゃもじと呼ばれたいです。

真野ちゃんに座布団をあげようと判定します。

今回は自分がタッチ会に参戦したので京阪特急の発車メロディ(MIYABIまたはGENKI)に例えたくなります。

T.Hさんも梨華ちゃんのバスツアーで万々歳!だったし!

次はさゆと握手したいです!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ