北戸田

この日はイオン北戸田ショッピングセンターで行われたTHE ポッシボーのイベントに行ったけど、THE ポッシボーの新曲であるFamily〜旅立ちの朝〜を聴くことが出来たほか、握手会では、メンバーにまた来て下さい!と言われたし、2007(H19)年2月24日の横浜ジャックモールTHE ポッシボーの握手会に初参戦して以来初のループでの握手にも参加出来たので最高な気分だったよ!

一昨日、スタンプ押印会での握手会に出ていたはしもんこと橋本愛奈氏と握手出来なかったことの雪辱を晴らすことも出来たし。

このように自分(しゃもじ)が握手会に参戦出来たことは超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

今回でTHE ポッシボーが握手会参戦最多記録(横綱記録)をまた更新したよ!

今回もしゃもじを刺したまま参戦出来たので効果あったし。

しゃもじ効果により、ハロプロだけでなくポッシ界隈にもヲタモダチが居るので楽しめます。以前T.Hさんのことをヲタモダチと呼んでいたこともあったし。

自分が握手会でループ(2回以上)したのは2004(H16)年2月28日に今は無き石丸ソフト1で行われたdream(現、Dream)のイベント以来5年半ぶりでした。本当は先月のさゆとの握手でループしたかったです。

その次の日の2004(H16)年2月29日には、横須賀・総武快速線の東京トンネル区間(品川〜東京〜錦糸町間)がATCからATS-P化され、車外信号機が取り付けられていた時だった。

このことはTHE ポッシボーのメンバーと仲が良いということの証であります。

今回もあっきゃんこと秋山ゆりか氏との握手の時にバイバイと言われました。

2回目の握手の時にはしゃもじの本数を増やしたのである。

帰りは、戸田公園駅まで国際興業バスによる無料シャトルバスに乗りました。 行きは迷った為に到着がギリギリだった。

この日は、戸田つながりということで、アンパンマンの声でおなじみの女優の戸田恵子氏の誕生日でもありました。

会場では、太陽光発電も行われていました。

この後は、自分は行かなかったけど、THE Nack5 TOWN(大宮アルシェ、ARCHE)で、あっきゃん、はしもん、もろりんの握手会も行われていたけど、こちらは握手の制限が行われていた。

この日、久しぶりに握手会でループ(ポッシ初で)したことは、京阪電車淀駅の下り線(大阪・淀屋橋中之島方面)が高架化されたことと同じ時期でした。

下りホームは、2006(H18)4月から9月11日まで使われていた仮設ホームとほぼ同じ位置(中書島寄りにずれた位置)で、京都競馬場にも直結している。競馬開催日に快速急行などが臨時停車することもある。

上り線(京都・出町柳方面)は従来の位置のままであるけど、再来年5月に高架化されるまでそのままの位置だと思われます。

淀駅の地平ホームの表示は、一世代前のものである。

高架化によって駅がずれることで、今から3年前の東急東横線元住吉駅の高架化を思い出しました。

この日の夜から翌朝に掛けては、武蔵小杉駅新設工事の準備(上り線の切り替え)により、横須賀線品鶴線)の品川〜横浜間、湘南新宿ラインが運休となっていました。

横須賀線武蔵小杉駅が出来れば、武蔵小杉から成田空港まで快速エアポート成田で一直線で結ばれるようになるけど、成田エクスプレスが止まるかどうかは不明である。

自分から見たポッシヲタ活動は、ドリヲタの代替ということで、同じような水準となりました。

22日は、東海汽船による東京湾納涼船での船内ステージで、THE ポッシボーが出てくる予定だけど、自分もポッシと一緒に船旅に行く予定です。

本当はさゆや真野ちゃんとry

真野ちゃんにしゃもじと呼ばれた時はよかったので、真野ちゃん以外からもしゃもじと呼ばれたいです。むしろさゆにもしゃもじと呼ばれたいし!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ