ファイターズがリーグ優勝

この日は本拠地の札幌ドームで西武にサヨナラ勝ちし、2年ぶりのパ・リーグ優勝に輝いていました。おめでとうございます

前回、前々回に優勝した時はトレイ・ヒルマン監督の時代だったけど、現在の梨田昌孝監督の時代になってから初めてリーグ優勝したことになります。

今から5年前に日本ハムファイターズの本拠地が東京ドームから札幌ドームに移り、北海道日本ハムファイターズになってから3回リーグ優勝を経験したことになります。

千奈美トレイ・ヒルマン監督は、現在母国アメリカのカンザスシティ・ロイヤルズ(アメリカンリーグ)の監督として活躍しています。

今から3年前の2006(H18)年は、北海道日本ハムファイターズが、前身の東京時代の1981(S56)年以来25年ぶりにパ・リーグ優勝、1962(S37)年の東映フライヤーズの時代以来44年ぶりに日本一、そしてアジアシリーズでアジアチャンピオンとなり、アジア一となった年でもありました。

当時はヒルマン監督による「シンジラレナーイ」という言葉が印象的だった。

梨田監督は、2000(H12)年から4年間、大阪近鉄バファローズ(現、オリックスバファローズ)の近鉄時代末期の監督として活躍しており、今から8年前の2001(H13)年の近鉄時代最後のパ・リーグ優勝にも貢献していた。

東北楽天イーグルスは、大阪近鉄バファローズオリックスブルーウェーブとの合併により、オリックスバファローズとなったことによる穴埋めで設立された球団で、初のクライマックスリーグに進出していた。

現在大手私鉄系列の球団は、埼玉西武ライオンズ阪神タイガースの2球団となっている。以前は近鉄、阪急、南海もやっていたけど、東急もかつて東急フライヤーズという球団を持っていた。(こちらは現在の北海道日本ハムファイターズの前進である)

近鉄大阪近鉄バファローズ、阪急は阪急ブレーブス、南海は南海ホークス

今から20年前に、阪急ブレーブスは、オリックスブレーブス(のちのブルーウェーブ)、南海ホークスは、福岡ダイエーホークスにそれぞれ譲渡されていた。後者は2005(H17)年にソフトバンクに譲渡されていたので、バファローズと共に変化した球団となっている。

今年のセ・リーグは、読売ジャイアンツがリーグ優勝していました。

あとかつて存在していた鉄道の系列の球団は、東京ヤクルトスワローズの前身である国鉄スワローズも挙げられます。 JRバス関東JRバス東北JR東海バスに、国鉄バスから継承されたツバメのマークが付いているのは、その流れもある。スワローズの名称は、日本国有鉄道(JNR)の系列の国鉄スワローズとして設立された当初、つばめ号に因んで命名されていた。

札幌ドームは、こんこんの地元である札幌市豊平区にある。

横須賀では、ガキさんコールがあったけど、神奈川県というつながりで行われていた。 ガキさん横浜市出身で、横浜BLITZでのイベントもガキさんの凱旋イベントとなっている。

こちらは、広島でさゆの準凱旋公演が行われているのと同じことである。 さゆは山口県出身であるけど、自分は山口県に行きたいと強く思っています。

真野ちゃん座間市出身であり、ハーモニーホール座間で凱旋公演が行われたらいいなと思っています。

31日によみうりランドEASTで行われるモーニング娘。のイベントでは、終演後に気まぐれプリンセスのCD購入者を対象とした握手会が行われるけど、仕事の為に参加することが出来ず悪臭会になってしまうよあとは始発で行かなければ無理な状態だし

参戦出来たとしたら本編のみで握手会に参戦出来ないということになり、京阪電車の一般列車(快速急行以下)用の発車メロディ(KIRAMEKIまたはAKOGARE)やJR新宿駅の6番線や10番線、八戸駅北上尾駅などで使われているSee you againの発車メロディ(新宿106番)に例えたる状態になってしまうよ!

しゃもじが握手会有のイベントに参戦して握手会に参戦出来なかった時を京阪8000系の特急または快速特急以外の間合い運用(格下げ運用)のように見えてしまうし!

10月12日に亀戸で行われる真野ちゃんの握手会イベントなら行けそうだけど、サムライが何をやらかすか分からない状態だよ!

本当は大宮や東京ドームシティラクーアで元ミルキーコンビである吉川友北原沙弥香両氏と握手したかったのにゅ!あー!きっかとさぁやなら5月24日に握手出来たから良かったけど。

しゃもじが今月31日によみうりランドEASTでのモーニング娘。カップリングコレクションのイベントでの握手会に行かれないことを2016年の新東京オリンピックに落選したことに例えたくなるよ!

さゆと握手しなければマイナスコンビが増えてしまうよ!

日曜日の顔であるモコモコさんも仕事によりモーニング娘。のメンバー(特にれいなちゃん)と握手出来ないのでお互い様だよ

このように、握手会に行かれない悪臭会状態となり、さゆと握手出来なくなるので、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、スッペシャル棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!

8月18日のさゆのパシイベの時に仕事休みに当たって感謝してるよ

自分の握手会の参戦はTHE ポッシボー(特にロビンちゃん、あっきゃん、はしもん)の独走状態だよ!

しゃもじが握手会に参戦した時には京阪特急用の発車メロディ(MIYABIまたはGENKI)のほか、JR新宿駅5番線または9番線、立川駅6番線などで使われている美しき丘の発車メロディ(近郊55番)、8月23日のハロプロ☆ミーティングや9月13日の真野ちゃんの公演のようにタッチ会に参戦した時を前述の京阪特急の発車メロディやJR八戸駅の13,14番線で使われている風と共にの発車メロディ(新宿111番)に例えたくたくなるけど。

さゆと握手したいあー握手したいだったらCDを沢山買えという方針にはもううんざりだよ

自分の不運のスピヲタ時代を、国鉄日本国有鉄道、JNR)時代に例えたくなります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ