さらば仙石線の103系
この日(10月21日)の朝の運用をもって、仙石線で最後の103系であるRT-235編成がラストランを迎えていました。
これによりJR東日本から103系が全滅したことになりました。
仙石線の103系は、2004(H16)年7月に一旦営業運転が終了していたけど、多賀城駅付近の高架化工事により、多賀城駅での折り返しが不可能となったので東塩釜への運用が増えたので、予備車が1本増えたということで2006(H18)年11月に郡山車両センターに留置されていたRT-235編成が、トイレ取り付けにより復活していた。
こちらは平日朝のみの限定運用が組まれていたけど、10月17,18日に久しぶりに土休日ダイヤに入り、石巻へも入線していました。
RT235編成は、後期型の低運転台車の200番台で、JR東日本の103系で唯一トイレが取り付けられていた編成でした。
この編成の置き換え用として南武線からナハ48編成(クハ205-1203F)が転入してきて、トイレ取り付け、ドアの半自動化などの改造によりM19編成(クハ205-3119F)として使われることになります。この編成も、元をただせば山手線で使われていた編成であります。
首都圏からは2006(H18)年4月に常磐快速線を最後に全廃となっていた。
現在103系はJR西日本とJR九州に残るのみとなってしまいました。
来月3日分(昼の部)の東京厚生年金会館でのベリコンのチケットを受け取ったけど、2階15列16番(2階列の後方)と干されていました。
来月12日に品川ステラボール、25日にZepp Osakaで行われるモーニング娘。の「気まぐれプリンセス」の発売記念イベントでは、握手会が行われないということを聞いて期待を裏切られてしまったよ今回は小春ちゃんとの最後の握手をしたかったのにゅあーおまけに今月31日の握手会は仕事で行かれないので悪臭会状態となってしまうよ!
小春ちゃんにとって最後のシングルだから盛大にやるのではと思ってたのにゅ事務所はいったい何を考えているんだ!少しは、ファンに対する気持ちと事務所の存続の危機感を持てと訴えたくなるよ!
本当にAKB48を見習えと言うんだよ!
これでまた1推しのメンバーとの握手が自分の運転している法定速度厳守車みたく、他の人(それぞれの1推しメンバー)にバン々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々追い抜かれてしまうよ!
本当に鉄ヲタ活動をさぼって握手会に行ってばかりいることが裏目に出てしまったよ!
さゆと握手しなければマイナスコンビが増えてしまうよこちらはスピードレーシングのしゃもじの車がレースで負け越していることみたいだし
今回のイベントで握手会が行われないことでさゆとの握手が当分お預けとなるので、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!
まさに、スッペシャル棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!
11月以降は握手会無しのライブやイベントの参戦が続くことが懸念されるよ
今回の「気まぐれプリンセス」のリリース記念イベントに自分(しゃもじ)も参戦したら、握手会無しなので、京阪電車の一般列車(快速急行以下)用の発車メロディ(KIRAMEKIまたはAKOGARE、どちらも4分の3拍子)やJR新宿駅の6番線や10番線などで使われている発車メロディ(SEE YOU AGAIN)に例えたくなるよ!
握手会無しということでT.Hさんが回避ということになってしまうよ!
今年の8月はさゆと沢山握手しておいて正解だったよ!
逆に自分(しゃもじ)もメンバーの手に触れる握手会やタッチ会に参戦した時は、京阪電車の特急列車用の発車メロディ(MIYABIまたはGENKI、どちらも4分の4拍子)にピッタリな状態だよ!
この日から鉄道博物館で0系新幹線が展示されるようになりました。
真野ちゃんとなら握手する機会があるけど、さゆと握手する機会があまりないんだぞ!
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ