mixiアプリ、東京モーターショー

今日携帯版のmixiを見たところ、mixiアプリが出来るようになったということで万々歳でした。

ピコミクの終了からの3ヶ月間は長かったです。

携帯で楽しめる牧場物語を見つけたけど、名前を決める時にまのさゆ牧場とやったつもりがまのさゆ牧場牧場となってしまいました。まあいいでしょう。名前の変更が出来ないのが痛いです。

あとはまちつくのゲームもお勧めです。

この時期は繋がらない状態が続いているので、新規開業路線や新造車の初期故障が多発していることみたいな状態となっています。昨年6月に副都心線が開業したときもこうなっていたし。

mixiアプリは、マイミク氏と協力しながら出来るので絆が深まると思います。

この日は仕事休みだったので東京モーターショーに行きました。

ここでは究極のエコカーが展示されているけど、外車の展示が少ないなど規模が縮小されていました。期待していたトラック、バス(商用車)の展示も無かったし。

京葉線で舞浜を通った時に東京ディズニーランド東京ディズニーシーに行きたくなりました。

前者(ディズニーランド)には、14年前からずっと行っていない状態が続いているけど、後者のディズニーシーには1度も行ったことが無いです。 ディズニーシーに行きたい!あー行きたい!

東京モーターショーは2年に1度の行事で、今から20年前に晴海から幕張メッセに移転していた。幕張メッセは、今年でオープン20周年を迎えていた。

この時に全ての国産車のブースを回ったけど、エコカーが注目されていました。 三菱自動車i-mievも注目だったし。こちらは、携帯電話等と同様に家庭用コンセントで充電することが出来る。

ホンダではCR-Zというハイブリッドスポーツカーが出品されていた。

トヨタプリウスでは、プラグインハイブリッドも出る予定となっている。

東京モーターショーの帰り、京成津田沼駅で、千葉線運用に入っていた3300形のリバイバル赤電を撮影しました。これにより、青電、ファイヤーオレンジに続いて撮影出来たことで制覇することが出来たし。

京成津田沼駅で何度も見送った末で来たのでスッペシャル万々歳でした。

今度は明るい時に撮影したいと思っています。

バチバチさんはこれらの3種類を地元の金町線で撮影したことに加え、京成リバイバルのBトレを全て買っていたので気合いが入っています。

自分もやっと赤電を撮影出来て良かったですよ!

千葉線でファイヤーオレンジも撮影出来ました。

幕張メッセから幕張本郷駅までは、京成バス(PASMO利用可能)、京成幕張本郷から京成津田沼までは3500形の未更新車に乗りました。

個人で東京モーターショーに行く時は、行きは京葉線、帰りは京成ということにしています。

今日は青電が日中の金町線の運用に入っていたけど撮影出来ずに残念に思いました。自分は6月30日に撮影したから充分だけど。
 
京成の日暮里駅は、3日から下り線が3階部分に移設され、ライナー専用ホーム(1番線)と一般列車用ホーム(2番線)に分離されていました。

上りホーム(京成上野行き)は、地平(1階)のままで、0番線に改称されています。

下り線が移設されたことにより、JR常磐線のホームから京成電車を撮影することが出来なくなってしまいました。

この後、モーニング娘。の「気まぐれプリンセス」をフラゲしました。

さゆと握手出来ないのが残念です。 真野ちゃんとの握手は機会があるけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ