真野ちゃんのイベント

この日は、横浜のクイーンズスクエアで行われた真野ちゃんが出てきたイベント(楽器フェアとのタイアップイベント)に行ってきました。

この時に握手会が無かったけど、ピアノに弾き語りライブということで楽しめました。11月以降は握手会無しのライブやイベントの参戦が続くことが懸念されます。

真野ちゃんの愛用のピアノは、白いピアノで、ヤマハYAMAHA)のP-155となっている。

ヤマハは、最もメジャーな楽器メーカーで、以前日本楽器と呼ばれていた。

出てきた曲は、「乙女の祈り」、「この胸のときめきを」、「ラッキーオーラ」だったけど、「ラッキーオーラ」の弾き語りは新鮮な感じがしました。

この日は、新宿駅構内の切り替え工事により、中央線で終日快速運転が中止され、全て各駅停車で運転されていました。

この時に新宿から千駄ヶ谷まで、201系のH4編成に乗ることが出来ました。

その他は、湘南新宿ライン埼京線の池袋〜大崎間の運休等がありました。

埼京線は、池袋折り返しと、開業当時に逆戻りしたような感じがした。普段見られない快速池袋行きの表示も見られていた。

湘南新宿ラインは、大崎折り返しとなっていたし。

横浜からは、大崎行きの湘南新宿ラインに乗ったのである。

あの後、中野サンプラザでの会場推し。この時にさゆさゆ氏と出会いました。

中野の白木屋で行われた、わんぱく軍団(おかぽん軍団)によるオフ会に参加しました。この時にしゃもじが注目されていました。個室にはカラオケがあったので久しぶりにカラオケで歌いました。カラオケで歌ったのは自分だけだったのでワンマンショーの状態でした。

次は本格的なカラオケに行きたいです。モコモコさんからも今度カラオケに行こうと言われているし。

本格的なヲタカラで、AKBの曲を歌う人も現れそうです。

帰りはメトロ東西線の終電が出た後なので、東京行きの終電で東中野まで行き、ここから歩きました。新宿経由だと乗り換え時間のロスがあるので。

自分の家から中野までは、東西線落合駅またはJR線の東中野駅まで歩いたほうが近道です。

自宅の最寄りのバス停から池11系統のバス(池袋〜中野間、国際興業バスまたは関東バス)で直通で行くことも出来ます。

中野の白木屋は、ハロヲタの飲み会で良く使われる店で、モコモコさんたちと飲みに行ったところと同じでした。この時にMスタの仲間と出会いました。

一旦自宅に帰り、自宅近くのバス停から中野まで、関東バスのD7010号車(日野レインボー)で中野まで戻ったのである。折り返しは中野から中20系統の丸山営業所行きとなった。

中野駅北口発着の路線バスのほとんどは、新井薬師前駅前、新井薬師前〜沼袋間(中野通りにまたがる踏切)、沼袋駅前(京王バス中92系統の中野方向のみ)で、踏切を通過するので、定時運行出来ないという難点がある。

Berryz工房のちなここと徳永千奈美氏に続いて熊井ちゃんこと熊井友理奈氏もインフルエンザに感染したことにより、今日愛知県勤労会館、明日大阪厚生年金会館で行われるベリコンに欠場してしまうという情報が入ってきたよこれにより5人での出演となってしまうし

今年はインフルエンザの当たり年なのでもううんざりだよ!

この日のさゆは、中野サンプラザでのコンサートに出演していた。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ