また、落選、都電
来年4月3日に澁谷(渋谷)C.C.Lemonホールで行われる真野ちゃんこと真野恵里菜氏とS/mileageのジョイントライブに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選してしまったよ!
自分が申し込んだのは昼の部だったけど。この時に握手会があるということで自分(しゃもじ)が参戦出来ずに悪臭会状態となり、京阪電車の通過サイン音(ソラソラソ)に例えたくなるよもしも自分も参戦出来たら京阪特急の発車メロディ(MIYABIまたはGENKI)に例えていたところだったのにゅ!あー!
おまけにりーちゃんこと菅谷梨沙子氏の写真集の握手会に仕事で行かれないし!
やはり握手会ありの低価格に加え、真野ちゃんとS/mileageが合同で出てくることで落選祭だったよ!
これだと今年6月6日の中野サンプラザでの真野ちゃんのデビュー公演(握手会あり)に行かれなかったことの悪夢が蘇ってしまうよ!
来年2月27日にNOAHの聖地ことディファ有明で行われる娘。のFCイベントに当選したからスッペシャルブロンソン万々歳だけど。
このように握手会に落選し、悪臭会状態になってしまったので、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!
まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロ、オェーッ!スッペシャル鬼棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!
しゃもじを落とすだなんて理不尽すぎるよやはり世界の壁ならぬ他人の壁が厚すぎるよ!
握手会に仕事や落選で行かれないことを都電で7000形ばかり来ていることに例えたくなるよ
特命牙城会さんは、怒曜日こと土曜日の為に娘。のFCイベントに行かれないことで棒々鶏だよ!
本当に真野ちゃんとS/mileageの公演の追加公演を願っているよ!
これだと来年春以降握手会無しのライブやイベントの参戦が相次ぐことになることが懸念されるよ!
自分の参戦しない公演の終演後に観客が一斉に出てくるところも京阪電車の通過サイン音(ソラソラソ)に例えたくなるよ!
娘。のイベントでとうなるのか楽しみにしているよ!またさゆに会えるし!
西武4000系4009Fによるふくろう協定号のHM(豊島区デザイン)。
ふくろう協定は、豊島区と秩父市の姉妹提携によるものであります。
ふくろう協定のHMは、4009Fと4011Fに付いており、この日は4009Fが三峰口方面、4011Fが長瀞方面への直通快急(土休日のみ2往復の運転、ホリデー快速の西武版)に使われていた。
池袋〜横瀬間は8両編成。横瀬で分割・併合が行われ、横瀬からは三峰口行きは、西武秩父駅でスイッチバックしてから影森、三峰口方向へ。
長瀞行きは、西武秩父駅の手前で秩父鉄道に入り、御花畑駅から長瀞方向へと向かうことになる。
池袋〜三峰口間の直通列車は、飯能駅と合わせて2回方向転換(スイッチバック)することになる。
西武線と秩父鉄道の直通運転が開始されてから今年で20年経ったけど、当時長瀞から野上へと向かっていた。
1992(H4)年4月1日には、直通区間が寄居まで延長され、一昨年の3月6日に長瀞止まりに戻されていた。
今から10年前の1999(H11)年12月までは、西武4000系が秩父鉄道の寄居〜三峰口間の間合い運用にも使われていたこともあった。
平日は、同じ4000系による飯能発着(2往復)で、朝は飯能行き、夕方は飯能発となる。
1992(H4)年3月31日までは、寄居駅を介して、東武東上線から秩父鉄道への直通運転が行われていたけど、8000系の6両編成限定で、三峰口行きはみつみね、長瀞行きはながとろという愛称が付いていた。
あとは、国鉄→JR高崎線の上野直通列車(熊谷駅で分割・併合、115系)も運転されていたこともあったし。
一方の西武4000系4011Fによるふくろう協定号のHM(秩父市デザイン)。
こちらは秩父夜祭当日の12月3日まで取り付けられる予定となっているのでいい時に撮影しておいて正解でした。
種別表示は、西武線は快速急行、秩父鉄道線は各停。秩父駅から各停の表示から快速急行の表示に変わっていた。
秩父夜祭の時には、飯能〜西武秩父間で臨時列車が多数運転されるので、春の芝桜のシーズンと同様に賑わうことになります。
この時には4ドアの2000系も西武秩父まで入ってくることになることになるし。
西武秩父線は8両編成までしか入れないので、10両固定の6000系や9000系が乗り入れることが出来ない。
以前は抑速ブレーキ付きの抵抗制御車しか乗り入れることが出来なかったけど、変電所に回生電力回収装置が取り付けられるようになってからは回生ブレーキ付きの車両の乗り入れが可能となっています。
但し、6000系、9000系、20000系の10両固定編成は乗り入れることが出来ない。
あとは平日の日中に、新101系の秩父鉄道乗り入れ対応編成による秩父鉄道直通の急行(池袋〜三峰口、寄居間)も運転されていたこともあったけど、これに使われていた新101系のうちの一部(229,231,233F)は、急行秩父路用として秩父鉄道に6000系として譲渡されていた。
この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影しました。この時に学習院下の銀杏並木をバックに黄色い都電こと7022号車を撮影することが出来て良かったです。来年の今頃には、7500形が激減するので7500形との組み合わせも撮影しておきました。
この日の真野ちゃんは、お台場のパレットタウンでのイベントに出ていました。パレットタウンと言えば、2004(H16)年4月4日の悲劇を思い出してしまいます。A1401Kを破壊した場所であるし。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ