スマイレージ、新宿WEバス

この日は新宿サブナード福家書店で、今月11日分のスマイレージ(S/mileage)の握手会の整理券(チケット)の追加配布分をGETすることに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したよこれにより敗者復活で悪臭会状態返上だし

やはり自分が先日のイベントでゆうかりんこと前田憂佳氏のサポーターに指名されたことの恩返しもすることも出来るし。

このように入手困難であるスマイレージの握手会のチケットをに参戦出来、悪臭会状態返上出来ることで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロスッペシャルブロンソン万々歳――!!\(^ー^)/

来月3日発売予定のBerryz工房の新曲イベントは、4月4日に横浜BLITZ、4月11日に大阪のエルシアターで行われる予定だけど、横浜公演はりーちゃんこと菅谷梨沙子氏の生誕イベントなので物凄い競争率になることが予想されます。

問題は第一回目が女性限定になるかどうかです。

どちらも日曜日というのが救いだけど複雑な心境です。

果たしてK.Hさんは握手出来ない長いトンネルを抜け出せるかどうか?

自分はこのような携帯を使ったシリアルナンバーイベントで落選した場合は東京メトロ千代田線の6000系、当選した場合は06系(たった1編成しかない車両)に例えています。女性限定がある場合は、これらの女性専用車(朝ラッシュ時の代々木上原寄りの先頭車)のように見えてしまうし。

千代田線の06系と言えば、先月25日に町屋から北千住まで乗ったし。

来月14日には、山野ホールで行われるBerryz工房の集いに行く予定だけど、このこととは裏腹に、某マイミク氏が大阪公演が土曜日でダメということで激怒していました。名古屋も来月12日の平日だなんて納得いかないです。

昨年のBerryz工房の集いでは、新型インフルエンザの所為で握手会が中止になったのが痛いです。

スマイレージのイベントの整理券を手に入れた後、新宿駅西口(小田急百貨店本館前)から都庁本庁舎までと、新宿ワシントンホテル前から新宿駅西口まで、新宿の東西を結ぶ新宿WEバスに乗りました。

ルートは、新宿駅西口(小田急百貨店本館前)→歌舞伎町→新宿三丁目・レインボービレッジ前→新宿駅南口→角筈二丁目→新宿ワシントンホテル前→都庁本庁舎→ハイアットリージェンシー東京前→東通り→工学院大学前→新宿駅西口と、東から西へと至る片道となっています。

新宿駅西口が起終点となるけど、通しでの乗車が可能となっています。

運賃は100円均一(大人・小人同額)で、SuicaPASMOが使えます。一日乗車券は300円。

こちらは京王バス東の中野営業所(丸の内線方南町支線の中野富士見町駅付近にある営業所)による運行で、専用の日野レインボーⅡ(中型車、PDG-KR234J2)の4台が使われており、後部に高層ビルを眺めることの出来る天窓が付いています。

日野レインボーⅡは、ベースとなったいすゞエルガミオとは異なり、ヘッドライトが1灯となっているのが特徴である。

このことで、かつて存在していた一つ目ライトの日野レインボー(同じ中型車、20年以上の前のモデル)を思い出しました。京王の中野営業所では、中野駅からの川島循環線(中82系統、現在は中83系統の中野新橋線に統合されて廃止)に一つ目型の日野レインボーが使われていたし。

京王の中野営業所は、八王子営業所(日野自動車のお膝元である日野市を走っている縁もある)と同様に、以前から日野自動車が指定メーカーとなっているけど、現在は日産ディーゼル(現、UDトラックス)も混在しています。

2月1日には、日産ディーゼルからUDトラックスに社名変更されていた。かつてはその名の通り、日産自動車の系列となっていたけど、今から4年前にスウェーデンの自動車メーカーであるボルボ(VOLVO)の系列となっている。

永福町営業所や多摩営業所は、以前から三菱ふそうが指定メーカーとなっているし。

話はWEバスに戻すけど、平日は、3台運行で15分間隔、土休日は、4台フル運行で10分間隔となっており、途中の都庁本庁舎では時間調整の為に長時間停車となります。

平日は約8分停車していた。やはり渋滞を見据えたダイヤとなっています。

始発は、新宿駅西口 10時、終発は新宿駅西口 20時

最初は、中野営業所から都庁本庁舎まで回送されて、都庁本庁舎から営業運転に入り、最後は、新宿駅西口から中野営業所まで回送されることになっています。

昨日は新宿駅西口から10時の始発に乗ったけど、新宿駅南口まで自分1人だけの貸切状態でした。

都庁本庁舎に到着する前には、始発のWEバスを見ることが出来たのは、中野営業所から都庁本庁舎まで送り込まれていたことの証である。

この路線は昨年9月27日に営業運転開始されて以来、利用客が伸び悩んでいると言われています。

これにより、都庁第一本庁舎の駐車場に車を停めて、WEバスに乗り換えるパーク&バスライドシステムが導入されています。こちらは駐車料金の割引(1時間300円分)、パーク&バスライド1日乗車券(400円)、提携店舗(伊勢丹小田急百貨店京王百貨店、新宿三越アルコット、高島屋、マルイ、ルミネ、ルミネエスト)での買い物による駐車料金のサービス(高島屋の場合は、3000円以上のお買い上げで2時間30分まで無料)のサービスが受けられることになっています。

さゆと握手したい!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ