ジュンジュンの誕生日、スマイレージ

この日(2月11日)は、モーニング娘。(早安少女組。)のジュンジュン(李純)氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます

この日は自分は行かなかったけど、両国国技館で行われたNHK福祉大相撲モーニング娘。が出ていました。こちらは10年ぶりの出場となったけど。

こちらも自分は行かなかったけど、6日のZepp Nagoyaで行われたモーニング娘。のFCイベントの第3回目でジュンジュンの生誕企画が行われて良かったですね。時間指定が出来ないイベントの為、第3回目に当たった人たちはラッキーだったと思います。

この日は新宿サブナード福家書店で行われた、スマイレージの握手会では、メンバー全員と握手出来たし、ゆうかりんこと前田憂佳氏からの反応が良かったので、先日のイベントの効果があったよ!

この時にスマイレージのメンバー全員にファンレターを出したので評価を期待しているよそのファンレターには、マナーやルールを守りますというオリジナルの誓約書(しゃもじ条例)も同封したし!

今回は敗者復活のお陰で悪臭会状態返上だったよその分流石に高速になってしまったし!

あとは今月14日に秋葉原の石丸ソフト本館の近くにある損保会館で行われるTHE ポッシボーなどのNGPのバレンタインFCイベントに当選したし!

このように、スマイレージの握手会に参加することが出来、悪臭会状態返上のこと、THE ポッシボーなどのNGPのFCイベントに当選したことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロスッペシャルブロンソン万々歳――!!\(^ー^)/

今回も、しゃもじを刺したまま握手出来て良かったよ!

スマイレージ(特にゆうかりん)もしゃもじに優しいメンバーなのでエコカーに例えたくなります。

2ちゃんのスレによると、昨日のイベントで、ゆうかりんがサキチィこと小川紗季氏にしゃもじ付けた奴が来たよと話し掛けていたという情報が入ってきました。

このことで、ゆうかりんに顔を覚えられていることが分かります。

しゃもじはゆうかりんとは限らず誰にでも顔を覚えられているし。

その縁で、12日のショップ写真待ち受けに、晴れ着姿のゆうかりんが出てきました。

あやちょこと和田彩花氏のスレにもしゃもじのことが書かれています。

かにょんこと福田花音氏もしゃもじに注目していたし。

この日のさゆは、NHK福祉大相撲に出ていたけど、GREEでも話題になっていました。

最初は、椎名町から池袋まで西武池袋線の3000系3011Fによる銀河鉄道999(スリーナイン)のラッピング電車に乗りました。

その先頭車の車内には、原作者である松本零士氏によるサインが描かれています。

飯能寄りの先頭車の3011号車は車掌さん、池袋寄りの先頭車の3012号車はメーテルが描かれているのが特徴です。

大泉学園駅では、日本のアニメ発祥の地(銀河鉄道999ゆかりの地)ということで、昨年3月8日から銀河鉄道999発車メロディーが使われています。

あの後、小田急線の新宿駅で、30000形EXEの6両編成(30252F)によるホームウェイ77号唐木田行きを撮影しました。

2月28日までの土休日ダイヤでは、この30000形EXEが6連と4連に分割されて使われており、そのうちの6連が、普段7000形LSEまたは10000形HiSEが使われているホームウェイ77号、唐木田行きの運用に入っていたのである。

30000形EXEは、50000形VSEと同様に、普段多摩線(唐木田)に乗り入れることは無いので、貴重な光景となっていました。

唐木田行きのホームウェイは、乗客の大半が新百合ヶ丘で降りてしまう為に、多摩線ではガラガラとなります。

このホームウェイ77号は、唐木田到着後 、回送列車で新宿まで戻り、新宿から藤沢行きのホームウェイ91号の運用に入ることになるので、土休日の新宿発藤沢行きのホームウェイ91号にもEXEの6連が使われていることが分かります。

これらの列車は、10000形HiSE車が復帰する3月以降、7000形LSEの復帰までの間、60000形MSEが使われることになります。

30000形EXEを嫌う人が多いと言われているけど、高級感のある内装等の採用により通勤客にも好評だと言われています。

30000形EXEの全区間6連単独運用は、平日のはこね6号と19号で見られるけど、それ以外では珍しいです。

NHK福祉大相撲の会場では、ヲタTを着用したり、サイリウムを使っていた人も居たという話を聞きました。 モーニング娘。以外にも、相撲を見てもらいたいです。自分は、両国国技館では流石にしゃもじは使えないということだし、出番が1回しかないということで回避しました。NHK福祉大相撲を見た後に、スマイレージの握手会に参戦することが可能だったけど。

両国国技館の地下には、焼き鳥工場があるということを初めて知りました。

来月のダイヤ改正で、113系による新聞輸送列車(両国への乗り入れ)が廃止されることになります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ