サンシャイン国際水族館、ホームライナー鴻巣

この日は、母親が兄の家から、兄の息子(小学校に入学したばかり)を連れて池袋のサンシャインシティのワールドインポートマートの屋上にあるサンシャイン国際水族館に行くと聞いたので、池袋のサンシャイン国際水族館前で合流しました。

この時に兄の息子も楽しかったと喜んで帰ってくれて良かったです。

最初は母親と兄の息子の2人だけで行くはずだったけど、急遽自分も行けて良かったと思いました。

今月11日の横浜BLITZでの真野ちゃんのイベントに行っている間、兄の息子と娘が家に遊びに来ていた為に会えなくて残念に思ったけど、今回兄の息子に会えて良かったです。

11日は兄が子供を迎えに来ていたけど、兄にも会えなくて残念に思いました。兄は医者の仕事で忙しいので近くに住んでいながら中々会えないし。

サンシャイン国際水族館のほうは、サンシャインシティがオープンした時からあり、今から6年前にリニューアルされたことにより熱帯の動物も見れるようになっています。

世界遺産に認定されたオーストラリア北東部のグレート・バリア・リーフの水槽。このように日本のほか、南米、アフリカなどの水槽もあるのでサンシャイン国際水族館の名に恥じない水族館となっています。

グレート・バリア・リーフサンゴ礁や魚はとても綺麗でした。

サンシャイン国際水族館で兄の息子が鳥を見た時、パパ(兄)を連れてきたかったと言っていました。兄は鳥好きなので。

池袋のサンシャイン国際水族館の名物となっている北国生まれのラッコ。

ラッコはサンシャイン国際水族館で一番人気があります。

昨日は兄の息子が喜んで帰っていたほか、元気が出てきたと言ってました。

水族館での撮影は出来るけど、鉄道の撮影と同様にフラッシュ撮影が禁止されています。

上野のハロショに行き、真野ちゃんのバースデーグッズを買いました。

2日の発売当日は歯医者さんに行っていた関係で行かれなかったので、今回買えて良かったです。

渋谷で売り切れていたかもしれないと不安だったので上野店を狙ったし。

渋谷で売り切れていた商品も上野で残っていたということも良くあるので。

こちらは写真やメッセージカードのほか、キーホルダーも付いているので、1700円と値上げされてしまったのが痛いです。

なので自分は、真野ちゃん、さゆ、ゆうかりんのしか買わないことにしています。

今回は真野ちゃんのバースデーメモリアル写真は買わなかったです。さゆの時は買う予定だけど。

この時にさゆとゆうかりんの写真も買いました。こちらももちろん自分で選んだお気に入りの写真です。

女が目立って なぜイケナイのPV衣装のさゆや、スマイレージオトナになるって難しい!!!のPV衣装のゆうかりんが特に気に入っています。

昨年は真野ちゃんのバースデーグッズを買わなかったので今回初めて真野ちゃんのバースデーグッズを買ったことになりました。

このようなバースデーグッズは、2003(H15)年から行われており、今回で8年目に入りました。当時はこんこんやれいなちゃんのを買っていました。

さゆのほうは2推し時代の2005(H17)年から買っているけど、友人からその前年の2004(H16)年のさゆのバースデーカードを貰うことが出来て良かったです。

真野ちゃんのほうは、今日から18日まで下北沢のザ・スズナリで行われる舞台(フォトジェニック)に出てくる予定となっています。自分は残念ながら行かれないけど。

バースデーカードにもっといろんな真野恵里菜を皆さんにお届けしたいですっ!!と書いてある通り、歌手だけでなく女優としても活躍してくれるので目が離せないです。

真野ちゃんの新曲は、来月12日発売予定ということでこちらも楽しみにしています。

この日は仕事休みだったので、上野から浦和まで、急行能登用(元ムーンライトえちご用)の485系K1編成によるホームライナー鴻巣3号に乗りました。やはりグリーン車が満席だったので、能登号等で女性専用車となる先頭車(座席の色が赤い車両に乗っています。こちらはホームライナーで使われている場合は男性でも乗れます。

今月10日から、アメブロでれいなちゃんによる怪盗レーニャとは別の個人のブログが開設されています。

自分は、読者登録もしたし、アメンバーも申請しました。

これによりグリーをやっているさゆに続いて、れいなちゃんの近況も分かるようになったので助かっています。

もちろんスマイレージのかにょん、ゆうかりん、サキチィにも読者やアメンバー登録しています。

やはりブログで繋がることはいいことだけど、不愉快にさせるような迷惑コメントはやめてほしいと思います。

AKB48のメンバーによる各種ブログがあるけど、実際に荒らされまくっていたので棒々鶏だよ!

この日のハロガチャスマイレージのかにょんこと福田花音氏が出てきました。(出てきたにょん)

かにょんのほうもゆうかりんと同様にスマイレージで気になるメンバーとなっています。

その前の日は℃-uteハギティこと萩原舞氏でした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ