京阪電車開業100周年

この日(4月15日)でひっぐ〜(T.H)氏やK.H氏の地元を走る京阪電車が営業開始して100年を迎えました。

京阪電車は1910(M43)年4月15日に、天満橋〜五条(現、清水五条)間が開業したのが最初で、あれから今日で100年経ったのである。

この日からラッピング電車も走り始めています。

自分は関西の大手私鉄で京阪が一推しです。

やはり自分(しゃもじ)やひっぐ〜氏が握手会に参戦した時を向谷実氏プロデュースによる京阪特急の発車メロディ(MIYABIまたはGENKI)に例えているという縁もあります。

阪急電鉄のほうも、今年3月10日に一番最初の区間である宝塚本線箕面線が開業100周年を迎えていたし。

阪急宝塚本線箕面線阪急電鉄の発祥路線でもあります。

この日のハロガチャは、サキチィこと小川紗季氏が出てきたので、スマイレージのメンバーが全て出揃いました。ゆうかりんのほうは2回当たっているし。

ひっぐ〜氏はハワイでさゆなどと握手出来たけど、自分は次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?

ひっぐ〜氏のほうは、High-Kingの握手会で、ゆうかりんとも握手していたし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ