副都心線開業から2年

東京メトロ副都心線の池袋(旧、新線池袋)〜渋谷間(明治通りの地下を走る区間)が開業してから今日(6月14日)で2年経ちました。

当時は山手線や埼京線の池袋〜渋谷間のバイパス路線として開業が期待されていました。それだけでなく、東武東上線西武池袋線沿線から新宿、渋谷方面まで乗り換え無しでも行けるようになりました。

2012年度中には、東急東横線との直通運転も予定されているので、東急東横線沿線と新宿、池袋方面が結ばれるようになります。

副都心線雑司が谷駅の池袋寄りの改札(1番出入口)を抜ければ、都電と共にひっそりとした風景が広がってきます。

こちらは道路が整備されれば賑やかになってくることになります。この場所からもサンシャイン60をバックに撮影することが出来るし。

あとは東武東上線の座席定員制通勤ライナーであるTJライナーがデビューしてからも2年経ちました。

この日は、22日に福家書店新宿サブナード店で行われたモーニング娘。のリーダーの高橋愛氏の写真集(形)の握手会のチケットを手に入れていました。整理券の在庫が未だあったということで入手したところ整理番号は870番となっていました。

ついでに先々月に発売されたさゆの写真集であるLaも買いました。

モーニング娘。の新曲イベントに応募出来ない代わりに愛ちゃんと握手出来るけど、さゆとの握手は当分お預けになりそうです。それでも気長に待つことにするし。

自分(しゃもじ)は5期メンバー加入当時に愛ちゃん1推しという実績もあります。

5期メンバーと言えば、8月15日に森ノ宮ピロティホール(大阪)、22日に日本青年館(東京、外苑前)で、ハロプロとのM-Line共同のFCイベントが行われる予定だけど、自分は青年館公演を申し込みました。

8月4日には、ゆうかりんこと前田憂佳氏のソロDVDも発売されるけど、ゆうかりんの水着姿も拝めます。ゆうかりんのソロDVDは沖縄で収録されたし。

自分は昨年8月18日にたまたま仕事休みで、さゆのソロ握手会を経験することが出来て良かったと思っています。

真野ちゃんは?

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ