リルぷりっ、あれから3年経ち

この日は、スマイレージのあやちょ、ゆうかりん、かにょんの3人から成るユニットであるリルぷりっがリトルぷりんせす☆ぷりっ!でデビューしていました。

スマイレージオトナになるって難しい!!!は、リルぷりっのエンディングテーマ曲となっています。

リルぷりっのメンバーは、スマイレージが結成される前、佐保ちゃんこと佐保明梨氏と共にしゅごキャラエッグ!で活躍していました。

リルぷりっは、雪森りんご=あやちょ(和田彩花氏)

高城レイラゆうかりん前田憂佳氏)

笹原名月=かにょん(福田花音氏)から成っています。

今週末には幕張メッセで行われるホビーフェアにリルぷりっが出てくるけど、リルぷりっの握手会が中学生以下限定となっているのでまた自分が参戦出来ずに悪臭会となってしまいます。

暑い日は握手会を逃す悪臭会になりやすい傾向が続いているよ!

2007(H19)年6月16日には、品川ステラボールで、ジュンジュンとリンリンのお披露目記念のFC限定の握手会が行われ、サポート役としてガキさん(新垣里沙氏)やさゆ(道重さゆみ氏)も出てきていました。あれから今日で3年経ちました。

当時は自分も参戦していたけど、さゆが1推しに昇格してから初めての握手(2005(H17)年8月27日以来の握手)ということで嬉しく思っていました。

同時にジュンジュンとリンリン、ガキさんこと新垣里沙氏と初めて握手していたので、現役のモーニング娘。のメンバーとの握手をコンプリートすることに成功していました。

このイベントにはひっぐ〜氏も参戦しており、バチバチさんがmixiを始めるきっかけとなったのである。

あの後当時の元マイミク氏(このイベントに参戦していた)の友人に対して無理にマイミクを申請しようとして断られたという不祥事がありました。こちらは都電の7505号車と今は無き7020号車の関係みたいになってしまいました。

この罰としてさゆとの握手が翌年の10月19日のペッパー警部のイベントの時までの1年4ヶ月間のブランクがあったのである。

それはさておき、バチバチさんがあの時にmixiを始めてくれて良かったです。

当時のしゃもじは塗装する前の普通のしゃもじを刺していました。

あの時のイベントは怒曜日こと土曜日だったけど、仕事休みで良かったです。結局仕事に間に合う時間に割り当てられていたけど。

当時ハロモニ@に出て来た東京タワーにある東京カレーラボ(愛ちゃん、さゆ、小春ちゃんが紹介していた店)のアーモンドチキンカレーをまた食べに行きたいです。

9月25日に横浜BLITZ、10月2日になんばHatch真野ちゃんのFCイベントが行われるけど、どちらも怒曜日こと土曜日で時間指定が出来ないので申し込むことが出来ないよ

おまけに今日は梅雨の中休みならぬ梅雨のずる休み状態で晴れて暑くなってしまったし!

今月12日にイトーヨーカ堂葛西店で行われた、ハロ☆プロTOWN 1st streetでのスマイレージの握手会のチケットが完売完敗棒々鶏状態で買えず、握手会ならぬ悪臭会状態となってしまったことや来月のモーニング娘。の新曲イベントに仕事で行かれないことで立ち直っていないというのにゅ!あー!

自分がモーニング娘。の新曲イベントを申し込むことが出来なかったから京急エアポート快特京急蒲田に止まらなくなってしまったことに例えたくなるよこちらは蒲田飛ばしの状態でしゃもじ飛ばしとなってしまったし!

大阪でのさゆの生誕イベントに申し込めないことも理不尽過ぎるよ!

こちらも何度も言っているように都電の平日ダイヤや土曜ダイヤで7000形ばかり当たってしまうことに例えたくなるよ!

本当に新曲が発売されたばかりで恐縮だけど、モーニング娘。の44thシングルが楽しみになってきたよ!

特に夏場は冷夏(泣き虫な夏)の時を除いて例年握手会参戦が落ち込むので相当凹んでいるよ!

1推しのさゆと握手出来ない状態や飲み会に行かれない状態が続いているので青函トンネル関越トンネルなどの長いトンネルに浸かっているような気分だよ!

このように真野ちゃんのイベントに申し込めないことや、夏場の握手会参戦低迷で悪臭会が相次ぐことや空梅雨や長梅雨が懸念されることで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

また都電キチガイの文章で恐縮だけど、自分(しゃもじ)の握手会参戦は、日曜・祝日に圧倒的に多いので、都電の新レトロ電車の9000形やピンクの都電の8800形(どちらも阪急正雀工場脇のアルナ車両製)が休日(日曜・祝日)ダイヤで良く使われていることみたいだよ逆に平日や土曜はしゃもじの握手会参戦率が低いので、平日または土曜ダイヤでこれらの車両が荒川車庫で寝ていることが多いことみたいだし!

特にピンクの都電こと8800形はキャパが61名と少ないのが玉に瑕だし!

自分が握手会に参戦出来るのを待つことは、都電で8800形や9000形東急目黒線や乗り入れ各線で東急の車両(新3000系または5080系)が来るのを待っていることみたいな状態だよ!

1推しメンバーとの握手は自分の高速道路上での運転で他の車に追い抜かされてばかりいることみたく、他の人にバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン追い抜かれている状態だよ!

ゆうかりんとの握手も当面お預けとなってしまうよ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ