あやちょ、都電のイベント

この日からあやちょこと和田彩花氏のブログが、アメブロでもあや著という名で開設されていました。グリーのほうは継続となるけど。

これにより4人揃ってアメブロでブログということになります。

もちろん3人と同様に読者やアメンバー登録もしてあります。

ゆうかりんもだけどね!

11月3日に横浜BLITZで行われるスマイレージのツアーの昼の部に当選しました。この時にゆうかりんにも会えるし。

都営交通のHPによると、今年の都電の荒川線の日イベントは、10月3日に行われる予定となっています。

今回もまた阪堺塗装の7511号車と保存車両の6086号車との並びが披露されるし。


この日は横瀬でのイベントと被る可能性があります。

本当は9月26日に行われると予想していたけど見事に外れました。

自分としては遠くの横瀬よりも荒川車庫に行く予定でいます。都電を見れるのはもちろんのこと、都電のイベントのレギュラーである史絵.さんにも会えるし。

前回の都電イベントでも西武の武蔵丘でのイベントと被っていたので自分としては都電のイベントを選んで正解だと思っています。

それだけでなく横浜での鉄道イベントとも被っているし。横浜での鉄道イベントは前日の2日にも行われるので2日に行く予定です。

最近は鉄道イベントで被ることが多発しています。イベントが被った時は必ず片方または双方で凶方位に当たっているし。

先月28日は東京総合車両センターでのイベントに専念した為に南入曽での西武新宿線のイベントを欠席したし。

海老名で行われる小田急のイベントには皆勤賞を目指す為に欠席したくないです。こちらは土日開催なので問題ないけど。

ピンクの都電はさゆ、真野ちゃんゆうかりんに似ています。

某HPによると、7500形の7516号車と7518号車の廃車体が荒川車庫から解体の為にトレーラーにより搬出されていました。

どちらもクーラーや窓ガラスが外されていたのでみすぼらしい姿となっていました。先日荒川車庫で敷地外から眺めた時に窓ガラスが外されていたので搬出されるのも時間の問題となっていました。

7518号車は、6月6日に行われた都電のイベントで、6086号車の牽引で最後の仕事をしていました。この時に黄色い都電こと7022号車と並んでいたし。

これにより8800形増備車の搬入が近づいてきている予感がします。

今年1月に7500形の7503,7507,7513,7515号車と事故廃車となった7000形の7020号車が搬出された後に、ピンクの都電の8803,8804,8805号車が搬入されていたし。

7500形の廃車により特徴のある吊り掛けモーター車が減っていくことで寂しさを感じます。

某HPからの情報で、今年度で最初に導入される8800形8806号車が、ピンクに変わって紺色の塗装の姿でアルナ車両(阪急正雀工場横)でスタンバイしていました。

8807号車も同時に輸送されてくるので青い都電の並び及びピンクの都電のコラボレーションも見られることになります。

青色と言えば、スマイレージのあやちょこと和田彩花氏のイメージカラーでもあります。

8800形にはピンク色が似合っているので5両が導入されて良かったです。

紺色の8800形は違和感があります。

残りの3両は来年導入されることが予想されるけど、何色になるのか気になります。

7500形のうち7510号車と7520号車の検査期限切れが近づいてきているのでこちらの画像の撮影を重点的に行っています。

7511号車(阪堺塗装)と7512号車は、昨年検査出場していたので最後まで残ると思われます。

都電の撮影は、ラッピング広告の撮影も目的だし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ