同じ時給で働く友達の美人ママ

この日は、スマイレージ同じ時給で働く友達の美人ママの発売日でありました。そのPVには、のんちゃんこと辻希美氏も出てきていることで有名となっています。

来年秋からトヨタ自動車も軽自動車に参入するという情報が入ってきました。

こちらは当然子会社のダイハツ工業からのOEMとなるけど、初期の段階では3車種の予定となっています。

日産自動車のほうは今から8年前に軽自動車に参入し、スズキまたは三菱自動車からのOEMによって販売されています。

これにより、現在の国内の大手乗用車メーカー全てが軽自動車を扱うようになります。

国内の大手乗用車メーカーのうち、軽自動車の製造が行われているのは、スズキ、ダイハツ、ホンダ(本田技研工業)、三菱、スバル(富士重工業)の5社だけど、スバルはトヨタ自動車筆頭株主となった絡みで軽自動車の生産から撤退し、トヨタ系列のダイハツ工業からのOEMに切り替えられることにより4社となります。

マツダのほうは、かつて軽自動車の生産も行われていたけど、現在は全てスズキからのOEMとなっているし。

今年のパ・リーグは、福岡ソフトバンクホークスが7年ぶりにリーグ優勝していました。

7年前は、福岡ダイエーホークスの時代で、阪神タイガースに勝ち、日本一に輝いていたし。

今月11日に武蔵小杉で行われたスマイレージのラジオの収録に行った人によるレポートによると、しゃもじ欠席のことでスマイレージのメンバー4人(特にかにょんこと福田花音氏)が大爆笑していたことを知りました。

しゃもじとは間違いなくしゃもじを刺した自分のことなので、今後スマイレージのメンバーと握手する時に何か言われそうです。

自分がしゃもじを刺していることは、スマイレージの4人全員に知られているのである。

だからキャラアニで注文してスマイレージの握手会に行かなくては。

自分はもちろんゆうかりんかサキチィの出てくるほうを希望しています。ゆうかりんに当たるといいんだけどね。

自分以外の人がスマイレージのメンバーと握手する時に、しゃもじの人知ってますか?と聞いたら知ってると言われるだろう。しゃもじのスタイルはスマイレージの4人から見てお見通しなので。

モコモコさんがさゆと握手した時にさゆにしゃもじの人は知ってると言われていたし。

自分(しゃもじ)は推しメンであるさゆ、真野ちゃんゆうかりんに顔を覚えられて光栄に思っています。

ゆうかりんとは限らず、スマイレージの4人全員に顔を覚えられているし。

ゆうかりんは可愛いです。

この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影した時に、交通安全ヘッドマーク付きの8500形8502号車(めろ電)を撮影することが出来ました。このヘッドマークは、パンタグラフ側にしか付いていなかったです。今回そのヘッドマーク部分が早稲田寄りに来ていたので撮影するのに苦労したし。

都電では一方通行によるデルタ線方式での出入庫となっているので、車両の向きが一定ではないです。その為8500形以降の車両でパンタグラフの向きが早稲田寄りになるか三ノ輪橋寄りになるかが運用によって異なってくることになります。

6月6日の都電のイベントの時に運転されていた8801号車と8804号車(ピンクの都電)の路面電車の日のヘッドマークも片方しか付いていなかったし。

この時にピンクの都電の8804号車との並び(離合シーン)も撮影することも出来ました。左側の8500形でヘッドマークが付いていないことが良く分かります。

8500形(めろ電)と8800形(ピンクの都電)の並びは、スマイレージのサキチィ(小川紗季氏)とゆうかりん(前田憂佳氏)の組み合わせに似ています。サキチィとあやちょ(和田彩花氏)の組み合わせにも似ているけど、立ち位置的にはサキチィとゆうかりんの組み合わせに近いし。

前者のめろ電のヘッドライトはサキチィの目の部分に似ているし。ピンクの都電は顔つきだけでなく雰囲気もゆうかりんに似ています。白い化粧板や大理石がイメージされた床も、色白のゆうかりんに似ているし。こちらはさゆや真野ちゃんにも言えることだけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ