えりりんの誕生日、池袋でのスマイベ

この日(12月23日)は、元モーニング娘。えりりんこと亀井絵里氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます

さゆのブログでもこのことが話題となっていました。

この日は池袋サンシャインシティアルパの噴水広場で行われたスマイレージのイベント(ママ&キッズファッションショー)では、1階(ステージよりも一個上の階)で、某マイミク氏との連番の真っ正面で見ていたけど、ミニライブあり、握手会ありで楽しむことが出来て最高だったよ!

あとは新山千春氏やクリスマスツリーも見ることも出来たし。

ミニライブでは、オトナになるって難しい!!!、夢みる 15歳、同じ時給で働く友達の美人ママを聴くことが出来たし、0ズレでゆうかりんこと前田憂佳氏から爆レスが来たので最高のひとときだったよ!

握手会では、12日のトレッサ横浜でのイベントの時と同様に、ゆうかりんからはしゃもじに対して見えてたよ!と言われたので、また最高な握手会だったので悪臭会ソラソラソレディースシティライナー状態返上で間一髪だったよ!またアルバムを買わされたのが痛かったけど!

真野ちゃんこと真野恵里菜氏や、THE ポッシボー秋山ゆりか(あっきゃん)、後藤夕貴(ごとぅー)両氏と握手した時にも見えてたよ!と言われていたのでお気に入りのメンバーと目が合った瞬間は最高のひとときだったよ!握手会の時にトレッサ横浜でのイベントでしゃもじを貸した某女ヲタ軍団にROMられていたけど、しゃもじさんと叫ばれて良かったよ!

自分(しゃもじ)はポッシメン(THE ポッシボーのメンバー)と同様にスマメン(特にゆうかりん)と仲良しであることを実感したよ!

あとは久しぶりにある友人と再会することも出来て良かったよ!

この日しゃもじを塗り替えた効果があったよ!

このように、池袋サンシャインシティの噴水広場で行われたスマイレージのイベントでゆうかりんと握手した時に爆レスを貰えたことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

最初はゆうかりんがショートヘアーになった時に相性が悪くなることが懸念されていたけど、ショートヘアーになった後もしゃもじとの相性抜群の状態が守られて良かったよ!

ゆうかりんとは限らず、スマイレージのメンバーはしゃもじが来てくれて良かったと言っていたに違いないし!

サンシャインシティの噴水広場は、今から10年前の2000(H12)年10月9日に、HYPER GO号2の握手会に試しに参加した場所なのでしゃもじの握手会参戦発祥の地と名付けます。

HYPER GO号2のメンバーと握手した時は、通り掛かりで、試しに参戦していたので試作車の登場に例えられるし。あとは握手会に参戦したことをETCレーンの通過に例えているので、HYPER GO号2のメンバーと握手した当時は東京湾アクアラインでETCの試験が行われていたし。都電で言えば8500形の試作車である8501号車(めんめん)に例えていました。

翌年の2001(H13)年3月10日に池袋サンシャイン通りHMV(現在は閉店)で行われたメロン記念日のイベントで本格的に握手会に参戦するようにしていたので量産車の登場に例えていました。

今回のイベントは、サキチィーからかにょんまでのいつもとは逆のパターン(左側から右側へと移る逆ハロプロ方式)となっていました。

この方式の握手会に自分(しゃもじ)が参戦していたので、都電の荒川車庫から早稲田方向(右側)へと出庫していったことに例えたくなります。逆に右側から左側へと移るハロプロ方式の場合は荒川車庫から出庫した後に左側(三ノ輪橋方向)へと向かうことに例えているけど。やはり荒川車庫から出庫した時に三ノ輪橋方向へと向かうことが多いので。

千奈美に先月27日にアリオ橋本で行われたおはガールメープルリルぷりっの握手会も左側から右側へと移る方式となっていました。

今回ゆうかりんと握手した回数が30回を超えました。THE ポッシボーのメンバーとの握手記録も並んでいるし。

あの後は、和田倉噴水公園でのキャンドルライト(モーニング娘。によるイラストもあり)、カレッタ汐留でのイルミネーションを見に行きました。こちらはゆうかりんのオススメでもあります。

撮影しなかったけど、都電7000形の7027号車にハクビ(ヘルス・ケア・サポート、ホームヘルパー育成スクール)のラッピングが施されているのを確認しました。

これにより、ハクビのラッピング広告の付いた7500形の7520号車が運用離脱されるのも時間の問題となってきました。

以上ゆうかりんと握手出来、認知度抜群でご機嫌のしゃもじでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ