都電からのクリスマスプレゼント

この日は、都電の荒川車庫で行われたニューカラーの8800形のお披露目イベントに行って来ました。

まずは、学習院下から7512号車で移動しました。

セレモニーや撮影会の時には、人大杉でまともに撮影することが出来なかったけど、何とか撮影することが出来てよかったです。

並びは、8805号車(ローズレッド)、8806号車(バイオレットカラー)、8808号車(オレンジ)、8810号車(イエロー)で、どちらもヘッドマークが取り付けられていました。

都電のイベントの後、荒川車庫前から三ノ輪橋まで、オレンジ色の都電の8808号車で移動しました。この時点ではヘッドマークが片方しか取り付けられていなかったけど、一旦入庫した時に両方取り付けられた状態となりました。

このヘッドマークは来年1月23日まで付く予定なので慌てることはないです。

これで都電を撮影する楽しみが増えました。

この日は黄色い都電N形こと8810号車にも乗れて万々歳だったけど、オレンジの都電2号こと8809号車が荒川車庫で寝ていたので棒々鶏でした。

三ノ輪橋では、7000形7015号車、8800形8804号車(ピンクの都電4号)との並びを撮影することが出来て良かったです。

この列車の運転士さん(運ちゃん)は、安全運転しながら東京スカイツリーが見えるポイントを紹介してくれたり、オレンジ色と黄色の都電が夕方まで動いています。という良い情報を提供してくれたのでいい感じでした。

都電の運転士さん(運ちゃん)は停留所付近で盛んに肉声によりアナウンスしてくれます。

都営バスのポスター(同じ都営交通)にあるように、まさに「運転」というコミュニケーションの状態でした。

王子駅前から町屋駅前まで、黄色い都電N形・新黄色い都電こと8810号車(町屋駅前行き)に乗りました。

デビュー初日の一昨日は、イベント終了後に大塚駅前行きとなり、土曜または休日ダイヤの日中に設定されている大塚駅前〜町屋駅前間の区間運用(大塚町屋シャトル)に使われていました。

町屋駅前では、京成AE100形の残党であるシティライナーとの組み合わせが実現しました。本当は新AE形による新型スカイライナーとの組合せを見たかったです。

町屋駅前からの折り返しは大塚駅前行きとなりました。

8800形の黄色塗装がこの8810号車の1両しかないのが惜しまれます。

町屋駅前からは再び黄色い都電N形には乗らず、後続の7000形7025号車(ハセベのラッピング電車)で大塚駅前まで追っ掛けました。

石丸電気からのDMによると、THE ポッシボーなどのNGP系などのアイドルイベントが行われている秋葉原のイシマルソフト本店(旧石丸ソフト2)が来年3月27日に閉館されるという情報が入ってきたよ!

これによりポッシイベの総本山が無くなることになるので今後のNGP系のイベントが何処で行われるのか気になってしまうよ!

増しては来年1月11日のスマの写真集イベ(握手会)はまたしても仕事で参戦出来ずに悪臭会ソラソラソ状態にしゃもじ欠席となってしまうよ!また平日休みが外れたし。こちらはムーンライトながら小田急50000形VSEのチケットで満席続出状態であることに例えたくなるよ!

都電ではオレンジの都電1号の8808号車や黄色い都電N形の8810号車に乗れて良かったけど、オレンジの都電2号の8809号車が荒川車庫で寝ていたので乗れなかったよ!また後日リベンジということになってしまうし!

こちらは自分(しゃもじ)がこの日の横浜BLITZでの℃-uteのクリスマスイベントに行かれなかったことみたいな状態に例えたくなるよ!後は来年1月のスマイレージの写真集イベントにしゃもじ欠席になることでオレンジ色と黄色の都電8800形が全て運休してしまった(荒川車庫で寝ていた)ことのように見えてしまうよ!
ゆうかりんもさゆと同様に都電8800形に例えているからそのはずだし!

自分は当面日帰り(悲帰り)地獄が続くことになるよ本当に真野ちゃんこと真野恵里菜氏曰わく日帰りは切ない状態だよ!

昨日の魔の金曜日はまたガンガンに晴れたけど嫌な出来事があったので、スマイレージの女ばかりの日曜日を怒りばかりの金曜日と替え歌したくなるよ!某マイミク氏からは、君(しゃもじ)は週末毎に怒っているなと思われているし!

このように来年3月27日にイシマルソフト本店が閉館となってしまうこと、来年1月11日のスマイレージの写真集イベント(握手会)仕事で参戦出来ずに悪臭会ソラソラソ状態にしゃもじ欠席となってしまうこと、昨日は都電でオレンジ色の8809号車がウヤで乗れなかったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

あとは友人も、僕も来年1月12日渋谷TSUTAYAガキさん&愛佳さんの握手会仕事で行けないです。(しかも愛佳さん生誕日…) と言っていたけど自分も仕事で行かれないよ!本当に仕事や落選の為に握手会に行かれないことが多発しているよ!こちらは都電の平日ダイヤや土曜ダイヤで7000形ばかり来ていることに例えたくなるよ!

この日のゆうかりんは、大阪の御堂会館でのクリスマスイベント(メガバンク3)に出てきました。

オレンジや黄色の8800形もゆうかりんに似ています。あとはさゆにも似ているけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ