やぐっちゃんの誕生日、京王競馬場線

この日(1月20日)は、やぐっちゃん、まりっぺこと矢口真里氏の28回目の誕生日でした。おめでとうございます。

やぐっちゃんは、モーヲタを始めた当時、2推しメンバーでした。

モーニング娘。がメジャーデビューしてからもうすぐ13年経つけど、メンバーチェンジを繰り返しながら長持ちしているアイドルグループということで素晴らしいと思っています。

モーニング娘。の新メンバー(オーディション合格組)はモーニング娘。がデビューした時に生まれたのでモーニング娘。と共に成長しています。

この日は、府中競馬正門駅で、京王競馬場線6000系の旧塗装である6416F(前後異なるヘッドマーク付き)を撮影しました。この日の午後に撮影に行っていた友人からこの6416Fが使われていたということを聞いたので撮影することが出来て良かったです。

この日は仕事休みだったので行くことに決めていたけどちょうど良かったし。

従来塗装の6417Fにもヘッドマークが付いているけど、やはり旧塗装の6416Fに当たったほうが嬉しいです。

このヘッドマーク付きの6000系は、今月末までの平日に競馬場線、来月から再来月まで動物園線(高幡不動多摩動物公園間)で運転される予定となっています。

全盛期には304両存在し、都営新宿線直通を含めた京王線系統の主力として活躍していた6000系が、再来月で全廃されることで寂しさを感じました。

千奈美に土休日の競馬場線では、都営新宿線の車両(8両編成)が使われています。

新宿から調布までと調布から東府中まで9000系に乗ったけど、帰りは府中まで歩いていき、府中から明大前まで8000系、明大前から新宿まで7000系に乗りました。

この日は鬼子母神前電停で都電の7500形同士(7511号車と7512号車)の並びを撮影することに成功しました。高戸橋では折り返しの7512号車と8800形8805号車(ピンクの都電5号、憂電)による離合シーンを撮影することも出来たし。

オレンジの都電2号こと8809号車のほうはヘッドマーク無しの姿でようやく営業運転に入っていたけど、京王競馬場線を優先される為に乗らなかったです。早く乗りに行きたいです。本当は乗りたかったにょん!

この後の日にさゆや真野ちゃんと握手出来ることが決まっているけど、ゆうかりんとの握手のほうは不透明であります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ