大宮での娘。の公演、都電

この日は、飛鳥山公園でお花見をしてから大宮ソニックシティで行なわれたモーニング娘。の公演(モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜)に行きました。

まずは早稲田付近の神田川沿いの桜を見てから、早稲田から飛鳥山まで7015号車に乗りました。

飛鳥山公園では、やはり節電によりぼんぼりの使用が停止となっていました。あすかパークレール(アスカルゴ)も節電により運休となっていたし。

隣の音無親水公園も桜が見ごろを迎えていました。

王子駅前から荒川遊園地前まで、お気に入りの黄色い都電N形こと、都電8810号車に乗りました。

その前には8804号車(ピンクの都電4号)が来ていたので、8800形(憂電)が色を問わずに続いて来ることが多くなっていることが分かります。こちらはスマイレージゆうかりんとあやちょの組合せのように見えてしまいます。

サキチィーとかにょんの組合せは、都電の8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)と9000形(にょん電)の組合せのように見えてしまうし。

飛鳥山王子駅前間(都電で唯一の併用区間)でも、黄色い都電を撮影することが出来ました。

あらかわ遊園も桜の名所となっています。

荒川車庫を視察したけど、7500形が3月末をもって除籍されていました。東日本大震災の影響によるさよならイベントの中止により、寂しい幕切れとなってしまったし。

荒川車庫前から尾久まで歩き、ここから大宮まで行きました。

大宮ソニックシティで娘。メンバーによる募金が行われていたけど、入場が遅れた為に出来なかったよ!本当は娘。メンバーの目の前で募金したかったにょん!
大宮での娘。の公演自体は万々歳だったけど、いつかはリベンジしたいよ!

もちろん会場では募金はしたけど。

先月25日の魔の金曜日(菌曜日)は、仕事帰りに先週の魔の金曜日に黄色い携帯(SH009、ようがい)を紛失してしまったし、警察に紛失届けを出した後も未だに発見されていないのでまたしても無くしものばんちょうの状態となってしまったよ!

あの時は土曜休みの前日だったけど、金土(菌怒)連続出勤だったら余計ブチ切れていたところだったよ!
これまで撮影したデータがmicroSDごと消えてしまったのがショックなので、紛失一回、後悔一生の状態だよ!

現在は同型同色の機種(2代目SH009、こうしん)にしたけど、このような不祥事は起こしたくないよ!

先代の機種(ようがい)は2月5日に入手してから3月25日に紛失するまで僅か48日間の短命で、分割払いで契約したので残金の支払いがムダになってしまうよ!

無くしてはいけない肝心なものが無くなり、無くしてもいいような余分なガラクタが残るという四捨五入ならぬ肝捨余入の状態が続いているよ!

本当に祝日に当たった時を除いた金曜日は魔の金曜日でその時に晴れていたら自分にとって鬼門の状態となってしまうよ!あれから1週間の経った今月1日もガンガンに晴れていたし。

先月26日に名古屋のオアシス21三重県桑名市のイオンで行われたスマイレージのチャリティーライブや翌27日のナイスガールメンバーによる石丸ソフトのファイナルイベントに行かれずにしゃもじ欠席となってしまったことで立ち直れないというのにゅ!あー!

先月26日は携帯を無くしていなければ浅草でのNGPによる街頭募金に行くはずだったのに、行かれなくなってしまったよ!

先月27日に横浜BLITZで行われるはずだったBerryz工房のイベントが5月29日に振替られたけど、落選した為に行かれずに悪臭会通過サイン音状態となってしまうことには変わりないよ!

本当に方位の悪いところ(凶方位)に出掛けただけで確実に不幸になる凶方位現象には全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然勝ち目が無いし、凶方位が北と西交互になっている状態が続いているのでいい加減にして欲しいよ!

本当に凶方位現象は超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々強すぎだよ!

本当に方位の悪いところ(凶方位)に行った後にリベンジしなければならなくなることが多発しているよ!

今月16日の土曜日は仕事休みだけど、横浜BLITZでの真野ちゃんのイベントに行かれないことが懸念されるよ!
これにより現在の機種(2代目SH009、こうしん)に替えてからハロプロNGPメンバーと触れ合える機会が当分お預けとなってしまうよ!

今週末に日本青年館で行われるはずだった℃-uteスマイレージの公演が中止となり、その追加公演が6月25日の渋谷の土曜日のみとなるので無理だよ!

大宮ソニックシティで娘。メンバーの目の前で募金出来なかったこと、先月25日の魔の金曜日に携帯を紛失してしまったこと、先月26日に名古屋と桑名で行われたスマイレージのイベントに行かれずにしゃもじ欠席状態となってしまったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

しゃもじがモーニング娘。のメンバーの目の前で募金出来なかったことは、都電でバイオレットカラーやオレンジ色の8800形(さゆ(道重さゆみ氏)やえりぽん生田衣梨奈氏)に似ている電車)が全て荒川車庫で寝ていること(当日に荒川車庫で視察した結果実際こうなっていた)に例えたくなるよ!先月26日にしゃもじが名古屋や桑名に行かれなかった時もバイオレットカラーやオレンジ色の8800形が全て運休だったし。

先代の携帯機種がたった48日間の短命だったことは、わたらせ渓谷鐵道で、わ89-102号車(ようがい)が今から22年前の1989(H元)年3月29日に開業してから、同年5月14日に落石事故で廃車になるまでの僅か47日間の短命であったことと同じような運命となってしまったよ!兄弟車のわ89-101号車(こうしん)は生き残ったけど。

大宮での公演は2階席のファミリー席最後方の真後ろだったので、ステージ全体の眺めが良かったです。セットリストも良かったけど。

帰りは大宮駅で貴重な寝台特急あけぼの号を撮影することが出来ました。

この日は湘南新宿ラインの運休最終日だったので大変でした。

今の携帯を紛失した後初めて乗った都電8800形(憂電)は、8810号車(黄色い都電N形)でした。

早くゆうかりんに会いたいです。さゆと握手したい!

渋谷での真野ちゃんスマイレージの合同公演(真野スマ)で、スマイレージのメジャーデビュー決定の瞬間から早いもんで1年経ちました。