半蔵門でのイベント

この日は、半蔵門エンターブレインWinpaで行われたスマイレージ恋にBooing ブー!の発売記念イベント(スマフェス)では、第2部と第3部の参戦だったけど、歌あり、トークありで楽しむことが出来たし、スマイレージのメンバーと握手することが出来たので最高のイベントとなったよ!

握手会の時には、ゆうかりんこと前田憂佳氏には、とても楽しかったよと声を掛けた時に、ありがとうと言われたので最高の握手会になったよ!

自分(しゃもじ)はゆうかりんはもちろんのこと、メンバー全員と仲が良いので気に入っているよ!

スマイレージと握手した時にはメンバー全員が嬉しそうな表情をしていたよ!

ゆうかりんからの爆レスも最高だったし。第2回目はゆうかりん派である大親友のモコモコさんと一緒に参戦出来た甲斐もあったし。この時にモコモコさんはゆうかりんはしゃもじのことを見ていたと言っていたし。

第3部ではかにょんこと福田花音氏と握手する前に募金することが出来たしこのことをかにょんはもちろんのこと、メンバー全員のブログでアピールしたし。

ゆうかりんと握手した時に同じようなことを言ったけど、ゆうかりんは怒らなかったから良かったよ!

当初は2回目のみの参戦予定だったけど、3回目も追加しておいて正解だったよスマイレージのメンバーはもちろんのこと、しゃもじ軍団の団員もしゃもじのスマイベ追加参戦に賛成していたし。

この後に周辺のTOKYO FMホール(ヨーロッパに居るような雰囲気のホール)で行われたアップフロントガールズ(仮)のイベントの第1部にモコモコさんと一緒に参戦したけど、歌あり、トークあり、握手ありで楽しめたし。
握手会では、高速だったけど、みーここと仙石みなみ氏に、1日遅れたけど誕生日おめでとうと声を掛けた時に喜ばれたし。モコモコさんも推しメンバーの一人であるまぁなこと新井愛瞳氏と握手ることも出来たのでゆうかりんと握手出来たことと同様に二重の喜びがあったしまぁなもあやちょこと和田彩花氏と同じ群馬県出身なのでその日のうちに2人の群馬県民と握手出来たし。

スマイベの第3部に参戦した後にアップフロントガールズ(仮)のイベント参戦に間に合って良かったし。

この日のスマイベの収穫は、某マイミク氏と初対面出来たこと、娘。、真野ちゃん、小春ちゃんのライブやイベントでお馴染みのマイミクのT氏が珍しくスマイベに参戦していたことだったし。T氏もきっとイェイイェイコールをしていたはずだし。

とにかく半蔵門でのスマイベを逃さなくて良かったよ!

今回はスマイベと中野サンプラザでの℃-uteの公演やアップフロントガールズのイベントをはしごした人も多かったし。

このように、半蔵門エンターブレインWinpaで行われたスマイレージのイベント(スマフェス)やTOKYO FMホールで行われたアップフロントガールズ(仮)のイベントでメンバー全員と握手出来たことや、モコモコさんと共にゆうかりんから爆レスを貰えたことが出来たこと、スマヲタの友人と会えたことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロミラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

一昨日などのように自分(しゃもじ)が女性アーティストと握手したことを、向谷実氏プロデュースの現在の京阪特急の発車メロディー(MIYABIまたはGENKI)、都電の8500形以降の王子家インバータ車に例えたくなるよスマイレージのメンバー(特にゆうかりん)や真野恵里菜氏と握手した時を、そのうちの都電8800形(憂電、車両数が7000形に次いで多い4色の電車)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に入った時に例えたくなるし!

自分(しゃもじ)が男性アーティストと握手した時を京阪特急の初代発車メロディーであるフィガロの結婚、都電7000形のうちの特別な7001号車(食パン電車、生え抜きの王子家車)や7022号車(元祖黄色い都電、トースト)に例えたくなるしバチバチ氏たちと握手した時もこのことに例えているし。

先月28日に川崎のクラブチッタで行われたスマフェスで、モコモコさんがゆうかりんと握手した時に、モ=しゃもじ来てないよ、ゆ=(悲しそうな表情で)えーっ、モ=しゃもじは池袋に行くよ、ゆ=はいっ。と言っていたので、自分(しゃもじ)は池袋でのスマフェスを欠席しなくて良かったよこれによりゆうかりんを裏切らずに済んだし。

ゆうかりんはしゃもじと言っただけで分かるし。

池袋でのイベントの日にバチバチさんが間に合うように配慮してくれて助かりましたよ!

モコモコさんはさゆにも売名してくれたことで感謝していますよ!

半蔵門エンターブレインWinpa(スマイベが行われた会場)の近くで発見したコカ・コーラ社の自動販売機にあるウサギボタン。これを見ているだけでしゃもじを刺した自分の姿を思い出します。

このボタンを押すとしゃもじと会話出来る、しゃもじ様に祈りを捧げることを想像してしまいます。

本当はこのボタンを押してから電子マネーの種類を選んで携帯をかざすことになっています。

ウサギボタン(しゃもじボタン)付きの自動販売機は、中野サンプラザ前にもあります。

このボタンを見ているだけでしゃもじを思い出した人も多いと思います。

一昨日の半蔵門でのスマイベで、緑色(サキチィー)のタオルを持ったとある女の子にしゃもじしゃもじと言われていたので嬉しかったです。

スマヲタ界隈にもヲタ仲間が沢山居るのでしゃもじは恵まれています。

この日は中野サンプラザ℃-uteの公演が行われていたけど、スマイレージのメンバーも見に行っていました。

5月1日は、きっかこと吉川友氏の19回目の誕生日でした。

行きは半蔵門駅ではなく、有楽町線麹町駅から歩いて行きました。 行き乗った車両は西武6000系で、要町から護国寺までホームドアが設置されていました。

麹町駅の近くには四ツ谷駅があります。

次にゆうかりんやさゆと握手出来る時はいつになるんだろう?

以上、ゆうかりんと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。