魔の金曜日、本当はイベントに行きたかった

この日は魔の金曜日で、またしても気温が上がり、ガンガンに晴れてしまいました。

高戸橋の撮影ポイントで黄色い都電N形こと8810号車を良いアングルで撮影することが出来ました。

この日をもって春の交通安全運動が終了していたけど、非パンタ側の交通安全運動の旗が一足先に外されていました。

この8810号車は見ているだけで撮影したくなります。

このこととは裏腹に、新宿サブナードで行われた前田憂佳譜久村聖鞘師里保熊井友理奈中島早貴各氏が出てきたハロチャンの握手会に仕事で行かれずに悪臭会通過サイン音状態になってしまったよ!

この日に、ゆうかりんこと前田憂佳氏が出てきたイベントにしゃもじ欠席になってしまったことで、黄色い都電N形とオレンジ色の都電8800形が全て荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

本当に月曜から土曜までに行われる握手会イベントで仕事の為に行かれないことが多発しているので、平日ダイヤまたは土曜ダイヤの都電で7000形(食パン)ばかり来ていることに例えたくなるよ!友人のT氏も同じような状態で真野ちゃんのアネックス公演も平日でダメだと言っていたのでお互い様だよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車(定員60人代とキャパの小さい車両)のほか4ドア車の西武秩父線乗り入れに例えたくなるし!

先々月26日に自分(しゃもじ)が名古屋や桑名でのスマイレージのイベントに行かれなかった時はオレンジ色の8800形が全て運休だったよ!

自分(しゃもじ)は相変わらずにベリキューのメンバーと握手する機会に見放されているよ!

この日は都電の8501号車(めんめん)も撮影しました。

あらかわ遊園には、下町都電ミニ資料館がオープンしていたけど、近いうちに行きたいです。