オレンジと黄色の都電

この日は、8810号車(黄色い都電N形)と8808号車(オレンジの都電1号)の離合シーンを撮影することが出来ました。

このような並びは、昨年12月25日の荒川車庫での御披露目イベントで撮影したことがあるけど、営業運転としては初めてでした。

8808号車と8810号車は、昨年12月25日にヘッドマーク付きで営業運転入りした車両同士の組み合わせだし。

高戸橋の撮影ポイントでの桜が散った後の緑の風景も良いです。

このような並びは、スマイレージゆうかりんとあやちょ(前田憂佳和田彩花両氏)の組み合わせ(ゆうかとあやちょ)のように見えてしまいます。

京葉線の201系では、ケヨK1+51編成が長野総合車両センターまで廃車回送されていました。 6月には201系のさよならヘッドマークが取り付けられます。

これにより201系が関東から見納めとなります。

東急東横線の5161Fは、副都心線乗り入れ改造を終え、東急車輛から長津田車両工場まで輸送されていました。

6月29日に発売される予定の真野ちゃんこと真野恵里菜氏の新曲「My Days for You」では、初回限定盤Bを買えば誰でも握手出来る握手会イベントが東名阪で行われる情報が入ってきました。

7月2日、大阪御堂会館南館展示室、7月3日、東京・半蔵門エンターブレイン・Winpa、7月18日、サンライフ名古屋

これらのイベントの時間が気になります。

小田急5200形の5256Fが、先日運用離脱され、廃車となったという情報が入ってきました。

これにより小田急顔の5000形は残り5本となってしまったので、撮影・乗車はお早めに。

今年4月23日は新百合ヶ丘から町田までこの5256Fによる快速急行藤沢行きに乗れて良かったと思っています。

あの時は山野ホールでのモーニング娘。のイベントに行ってさゆやえりぽんと握手していたのであの頃が懐かしいです。

オレンジと黄色の都電はゆうかりんに似ています。どちらも明るい色をしているし。

この日は、モーニング娘。の新曲が発売される予定となっていたけど、東日本大震災の影響により、まじですかスカ!の発売が遅れていた絡みで、6月15日に延期されていました。6月15日に発売される「Only you」が正式な情報となっているし。

スマイレージの6枚目のシングルは、8月3日に発売されるという情報が入ってきました。 シリアルナンバーカード封入ということで、次回も当選を狙いたいです。

7月3日は、横浜BLITZ℃-uteのシリアルイベントが行なわれるけど、真野ちゃんの握手会と被っています。早く時間を決めてくれないと!

それよりも℃スマの返金も早くしてほしいです!





早くさゆやえりぽんと握手したいです。