千奈美ちゃんの誕生日、山野ホールでのスマイベ

この日(5月22日)は、Berryz工房徳永千奈美氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます

この日は大阪のエル・シアターでのFCイベントで、千奈美ちゃんの生誕公演がありました。

会場に行く前は、鬼子母神前まで、椿山荘行きのバスに乗り、鬼子母神前での切り絵展を見てから都電を撮影していました。この時に、8502号車と8505号車(サキチィーに似ている電車、めろ電)、黄色い都電N形こと8810号車、オレンジ色の都電2号こと8809号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、憂電)を撮影することが出来ました。この後に高戸橋でも撮影しました。

この日はかにょんに似ている電車である都電9000形(にょん電)は見なかったけど。

都電の日曜・祝日(休日)ダイヤは、8500形以降の王子家インバータ車が来ることが多いです。7500形が走っていた頃は、偶然だったけど、日曜・祝日ダイヤに多く見られていたし。平日ダイヤまたは土曜ダイヤでは今も昔も7000形(食パン)が主流だし。

都電7000形(食パン)と言えば、緑の健遊館(デイサービスセンター)のラッピングの7002号車を高戸橋の緑をバックに撮影していました。このラッピングは以前7029号車に施されていました。

高田馬場から新宿まで山手線で移動し、新宿から歩いて山野ホールに行きました。

山野ホールは改築される前からあるけど、4年前にMYタワーとして改築されてからは山野美容専門学校(MYタワー)の地下3階に移設されていました。

この日に代々木の山野ホールで行われたスマイレージの恋にBooingブー!の発売記念選民イベントでは2回目に参戦したけど、11列目でゆうかりんとの0ズレポイントで見れて最高だったよ!ゆうかりんと目が合った時は鳥肌ものだったけど

ライブコーナーでは、恋をしちゃいました!スマイレージバージョンや、初恋の貴方へ、お気に入りのあすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいぁまのじゃくを聴くことも出来たので参戦した甲斐があったし!

開演前にメンバーの目の前で募金した時に久しぶりに髭を付けてきたことでメンバー全員に笑われていたし。当然ゆうかりんにも笑われていた。

イベントのトリを飾る握手会では、かにょんにおつかにょん、あやちょにブラボーと言ったら好反応があったし。ゆうかりんとの握手では、ちゃんとブログ見てるよ!と伝えることが出来たし。ゆうかりんからは何も言われなかったけど、言いたいことを言えて良かったよ!サキチィーとの握手では、しゃもじに対して優しくしてくれたし。

やはりゆうかりんとは限らず、スマイレージのメンバーは全員しゃもじに優しくしてくれるので気に入っているよ!もちろんゆうかりんはみんなに優しくしてくれるし!

第3回目は残念ながら落選してしまったけど、第2回目で当選してくれたことで嬉しく思っているよ!こちらは前日の三ノ輪橋でのバラをバックに撮影していた時に、黄色い都電N形こと8810号車との組み合わせでの撮影に成功したものの、オレンジ色の都電(8808号車または8809号車)との組み合わせで撮影出来なかったことに例えたくなるし!3回目でしゃもじ落選=オレンジ色の都電(8808号車または8809号車)が2両共に荒川車庫で寝ていたことに例えたくなります。

会場に行く前に都電の鬼子母神前電停や高戸橋で黄色い都電N形こと8810号車や希望の光のオレンジの都電の8809号車を撮影出来たことで幸先の良いスタートだったよ!こちらはこの日のイベントでのしゃもじ出席状態に例えられるし。

この日は西の大阪エル・シアターで、牙○会さんがBerryz工房のファンの集い@徳永千奈美氏の生誕祭で、初めてももちこと嗣永桃子氏はもちろんのこと、Berryz工房のメンバーと握手出来たことでようやく目標が達成したことになったし。牙○会さんは、娘。、℃-uteに続いてBerryz工房との初握手で揃い踏みとなり、一昨年6月の悲劇の雪辱を晴らすことに成功していたし。

今回モコモコさんは残念ながら諸事情によりスマイベの申し込みが出来なかったけど、山野ホールに会場推しで来てくれたことで感謝していますよ!

この日の山野ホールでのスマイベでの収穫は、11列目のゆうかりん0ズレで見れたこと、メンバーの目の前で募金出来たこと、恋をしちゃいました!スマイレージバージョンや初恋の貴方を聴けたこと、久しぶりに髭を付けて参戦することが出来たこと、握手会でメンバーからの好反応を受けたこと、今月29日のメジャーデビュー1周年記念イベントの告知を受けることが出来たことなどだったよ!
かにょんのツインテール姿もお似合いで良い感じだし

今回のスマイレージのイベントでしゃもじが当選したことで、スマイレージのメンバーはもちろんのこと、しゃもしゃも(しゃもじ)軍団の団員にも歓迎されていたし。

このように、山野ホールで行われたスマイレージの選民イベントで楽しむことや握手することが出来たこと、牙○会さんが、大阪エル・シアターでベリメンとの初握手に成功していたことなどで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロミラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

今月29日のお台場のヴィーナスフォートで行われるスマイレージメジャーデビュー1周年記念イベントや、来月12日に新木場のスタジオコーストで行われるスマイルファクトリーライブが楽しみになってきたよ!

次は早くさゆやえりぽんとも握手したいです!

この日のゆうかりんは、喉の調子が良くなかったということでまともに喋れなかったです。早く良くなってもらいたいですね!

握手会無しのコンサートやイベントの時もしゃもじが手離せないし。

スマイレージのイベントの3回目公演には落選した為に参戦出来なかったので、その替わりに、山野ホールから代々木→北参道千駄ヶ谷→国立競技場→信濃町青山一丁目→外苑前→表参道→明治神宮前北参道→代々木→山野ホールのルートで歩きました。目的はekiShのスタンプ集めもあります。山野ホールに到着したのは3回目が終わった時でした。

この日は60000形MSEによるはこね号も走っていたということを友人から聞いたので撮影することが出来ずにあー悔しい!

山野ホールからの帰りは、都庁前、西新宿五丁目、中野坂上まで歩いてekiShスタンプを集めたけど、中野坂上からさらに歩いて帰るのを断念して中井まで都営大江戸線に乗って帰りました。

山野ホールの近くには、ウサギボタン(しゃもじボタン)付きのコカ・コーラ社の自動販売機がありました。

次のシングルイベントも是非当てたいです。

山野ホールと言えば、4月23日のモーニング娘。のイベントに行った時の余韻があります。 あの時も2回目当選、3回目落選だったし。

これにより、ゆうかりんと握手した回数は37回(タッチ会を含めれば38回)となり、40回目に行くことが近づいてきています。

このように、スマイレージの握手会が頻繁に行われているということは、都電8800形が三ノ輪橋〜早稲田間の全線運用に入ることが多いことみたいな状態となっています。

この日は、やぐっちゃんこと矢口真里氏が、ナベプロの俳優である中村昌也氏と入籍したというビッグニュースがありました。末永くお幸せに!

以上、ゆうかりんと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。