あれから4年経ち

2007(H19)年6月16日には、品川ステラボールで、ジュンジュンとリンリン(昨年12月15日に卒業した中国人メンバー)のお披露目記念のFC限定の握手会が行われ、サポート役としてガキさん(新垣里沙氏)やさゆ(道重さゆみ氏)も出てきていました。あれから今日で4年経ちました。

当時は自分(しゃもじ)も参戦していたけど、さゆが1推しに昇格してから初めての握手(2005(H17)年8月27日以来の握手)ということで嬉しく思っていました。

同時にジュンジュンとリンリン、ガキさんこと新垣里沙氏と初めて握手していたので、現役のモーニング娘。のメンバー(当時)との握手をコンプリートすることに成功していました。

このイベントにはひっぐ〜氏も参戦しており、バチバチさんがmixiを始めるきっかけとなったのである。

イベント前にひっぐ〜氏を会場まで案内したということも忘れられないです。

さゆとガキさんもサポート役として出てきたことは、今年2月の9期メンバーの時もそうだったし。

あの後当時の元マイミク氏(このイベントに参戦していた)の友人(TZ★)に対して無理にマイミクを申請しようとして断られたという不祥事がありました。

こちらは今から5年前の都電の7505号車(昨年11月に廃車済)と試運転中に失われた7020号車と同じような状態となってしまったし。
しゃもじ側がぶつけた方の7505号車、TZ★らが7020号車のように見えてしまったし。

それ以降、マイミクの申請法を改めたのである。

この罰としてさゆとの握手が翌年の10月19日に新木場スタジオコーストペッパー警部のイベントの時までの1年4ヶ月間のブランクがあったのである。

それはさておき、バチバチさんがあの時にmixiを始めてくれて良かったです。

当時のしゃもじは塗装する前の普通のしゃもじを刺していました。

あの時のイベントは怒曜日こと土曜日だったけど、仕事休みで良かったです。結局仕事に間に合う時間に割り当てられていたけど。おまけにひっぐ〜氏の大嫌いな東京のみのTYO状態だったし。

当時ハロモニ@に出て来た東京タワーにある東京カレーラボ(愛ちゃん、さゆ、小春ちゃんが紹介していた店)のアーモンドチキンカレーをまた食べに行きたいです。

当時の元マイミク氏(このイベントに参戦していた)の友人(TZ★)のマイナスコンビも、東京タワーに立ち寄り、展望台へ階段で行き、東京カレーラボ(愛ちゃん、さゆ、小春ちゃんが紹介していた店)のアーモンドチキンカレーを食べていたし。自分も後追いで食べることが出来て良かったです。

今年3月25日に携帯を紛失してしまったということも最もショックな出来事でした。こちらは都電で言えば7004号車が突然消えたということと同様にショックだったし。

7月9日はディファ有明モーニング娘。の選民イベントが行われるけど、リベンジに挑む予定です。

早くゆうかりんと握手したいです。