Only you、白山神社のあじさい、都電

この日は、モーニング娘。の「Only you」の発売日でもありました。

仕事が休みだったので、白山神社あじさいを見に行きました。

ルート 目白〜巣鴨〜白山…白山神社本駒込千駄木神明町電車車庫跡公園…千石…駒込…西ヶ原…飛鳥山王子駅前〜荒川車庫前王子駅前〜早稲田

今日は4年ぶりに文京区の白山神社に行き、あじさいを見てきました。

行きは巣鴨から白山まで都営三田線に乗りました。

その後、白山→本駒込千駄木神明町電車車庫跡公園→千石→駒込→西ヶ原→飛鳥山のルートで歩き、飛鳥山で都電を撮影していました。

因みに白山神社及び白山駅は、新潟県にもあります。

この日のekiShスタンプは、白山、本駒込千駄木、千石の4駅を集めました。

神明町電車車庫跡公園には、都電で走っていた6063号車と乙2号車(電動貨車)が保存されています。

神明町電車車庫は、今から40年前に廃止された車庫で、江戸川橋と須田町を結んでいた20系統と神明町車庫前と銀座七丁目を結んでいた40系統を受け持っていました。どちらも上野の専用軌道を通っていた路線でもありました。 40系統は1967(S42)年12月に、20系統は1971(S46)年3月に廃止されていました。

飛鳥山では、都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの8806号車(憂電)を撮影しました。

こちらのポイントでは、夜でも綺麗に撮影出来ます。

王子駅前から早稲田まで、都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの8806号車に乗りました。

折り返しは早稲田発三ノ輪橋行きの終電(三ノ輪橋からは最終の荒川車庫前行きとして入庫)となっていたので記念撮影しました。

都電の終電のLED表示は、7000形の初期LED更新車が赤色の文字の表示で、それ以外は終電○○の表示となっています。側面のLED表示は、形式は問わず乗降中の時に最終電車、行先と交互に表示されます。

この日はモーニング娘。のさゆとれいなちゃんが出てきた「7スタBratch!」を見逃してしまったよ!
おまけにその生収録も見逃してしまったのでまたしてもモーニング娘。のメンバーが出てきたテレビ番組を見逃してしまったことになってしまったよ!

mixiでは、今月13日に足跡機能が廃止されたので誰がどの記事を見てくれたか分からないので改悪状態となってしまったよ!

真野ちゃんこと真野恵里菜氏のアネックス公演にも行かれなかったので、悪臭会通過サイン音状態となってしまったよ!

都電では都電×阪堺電車のコラボヘッドマーク付きのピンクの都電5号こと8805号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、憂電)が荒川車庫で寝ていた為に飛鳥山で撮影出来なかったよ!
こちらは自分(しゃもじ)が7スタBratch!を見逃したことや真野ちゃんのアネックス公演でしゃもじ欠席状態となってしまったこともそのことに例えたくなるよ!
この日は9002号車(紺色のにょん電)によるがんばろう日本号にも乗れなかったし!

バチバチ氏が今月12日に荒川車庫前から都電の9000形の9002号車(にょん電)に乗ろうとした時に混雑していた為に止められた為に乗れなかったことでバチバチ氏はもちろんのこと、自分(しゃもじ)にとってもショックを受けているよ!バチバチ氏がいち早く都電9000形に乗れることを願っているよ!

このように昨日はさゆとれいなちゃんが出てきた7スタBratch!を見逃したこと、真野ちゃんのアネックスイベントに行かれなかったこと、mixiの足跡機能が廃止されて改悪状態になってしまったこと、モーニング娘。の選民イベントで落選祭りが懸念されること、飛鳥山で都電×阪堺コラボヘッドマーク付きの8805号車を撮影することが出来なかったことなどで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママの♪ああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

自分(しゃもじ)が都電以外の鉄道のイベントなどを干して握手会に行ったことや、都電荒川線と握手会どちらも贔屓する都電贔屓や握手会贔屓の状態が裏目に出てしまったよ!

今年になって自分(しゃもじ)とモーニング娘。に対する運勢が回復していたということはスマイレージのメンバーが増えることの前触れでもあったし!

早くゆうかりんと握手したいよ!