都電、本当は立川に行きたかった。

この日(今月10日)は、都電のヘッドマーク付き車両(憂電)が変更されていたので、に高戸橋、飛鳥山王子駅前で撮影しにいきました。

都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの車両は、バイオレットカラーの都電1号こと8806号車→黄色い都電N形こと8810号車(黄色い憂電)

都電×阪堺線開業100周年記念コラボヘッドマーク付きの車両は、ピンクの都電1号こと8801号車→オレンジの都電1号こと8808号車にそれぞれ付け替えられていました。

このヘッドマークは、どちらも似合っていると思います。

学習院下からこの8810号車の折り返しに乗り、飛鳥山で撮影しました。

9002号車(紺色のにょん電)によるがんばろう日本号のほうは、ヘッドマークが外され、普段着の状態となっていたけど、9001号車(臙脂色のにょん電)はとあらんのヘッドマークが未だ付いていました。

この日は、荒川車庫の視察に行ったけど、王子駅前から往復歩きました。 飛鳥山に戻った時には、夜の帳が下りた後の8810号車(黄色い憂電)を撮影したかったので、王子駅前からは飛鳥山公園の南側の近道を通りました。

帰りは7029号車に乗ったけど、5月15日と同じような状態となりました。

この日はひっぐ〜氏が、大阪難波のフラミンゴ ジ アルーシャ(フラミンゴ)で行われた石川梨華氏のカジュアルディナーショーに行って大成功ということを聞きました。ひっぐ〜氏は握手会で、石川梨華氏に、沖縄ツアーの時、参加したんやけど覚えてる?と言っていたところ、うん、ありがとうございますまた来て下さいね!と言われて何よりだったし。2ショットポラや握手会もあるカジュアルディナーショーのほうがひっぐ〜氏に向いているよ!ひっぐ〜氏は6年前に石川梨華氏がモーニング娘。を卒業した後も、現役のモーニング娘。を応援しながら変わらずに応援しているという誇りもあるし。こちらも当然万々歳だったしひっぐ〜氏にとってはその前の週の高橋愛新垣里沙両氏によるバスツアーに参戦したことの余韻もあったし。

この日(今月10日の日曜日)は立川アレアレアで行われたTHE ポッシボーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏のソロイベントには、都電のヘッドマーク付きの8808号車と8810の撮影に行っていた為に行かれなかったよ!

このイベントにはサイン会はあったけど握手は行わないと言われていたので難を逃れたけど、当面THE ポッシボーのメンバーと会えなくなる(最悪の場合は秋以降になる)ことが懸念されるよ!

おまけに来月2日に杉並公会堂で行われるTHE ポッシボーの結成5周年記念イベントには仕事で行かれないので、またしてもT氏と同様に仕事で行かれない握手会が発生してしまったよ!来月7日に立川アレアレアで行われるTHE ポッシボーのイベントには、中野でのハロコンと被っていることで行かれないし!

このことでハタボーからは、よしちゃん@しゃもじさんは、ハロプロの影に隠れて、最近、THE ポッシボーが干されていて気の毒です…と言われていたけど、まさにその通りだよ!このことで、京阪中之島線の本数が減り、日中は普通と準急のみとなってしまったことや、都電8500形(めんめん、めろ電)が全て荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

この日は実際こうなっていたけど、8505号車(めろ電)が検査入場中だったし、シマウマ塗装のラッピング電車である8501号車(シマウマめんめん)が動いているところを見られなかったのがショックだよ!夏場は8500形が荒川車庫で寝ている傾向が強まっている状態でもあるし。

京阪中之島線は、京阪の淀屋橋発着の列車の影に隠れてしまったし。

本当に自分(しゃもじ)はTHE ポッシボーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏の舞台をサボって飛鳥山まで都電の撮影に行ってしまったことで申し訳ないことをしてしまったよ!
このことで、チェリッシュの「なのにあなたは京都へゆくの」という曲の、「♪なのにあなたは京都へゆくの 京都の街はそれほどいいの その私の愛よりも」というところを、「♪なのにしゃもじは都電へゆくの 都電の新車はそれほどいいの ポッシあっきゃんのイベントよりも」と替え歌したくなるよ!

このことで、3月25日の魔の金曜日に先代の携帯(初代SH009)を紛失した影響によりその翌日の3月26日に浅草で行われたNGPメンバーの街灯募金イベントを干してしまったことが裏目に出てしまったよ!

都電の9002号車(新レトロ電車、にょん電)と六本木の俳優座劇場で行われていた田中れいな氏の舞台を見逃して以来再会していたけど、がんばろう日本のヘッドマークが外されて普段着の状態となっていたので、自分(しゃもじ)がハイカラれいなの舞台を見逃したことみたいな状態となってしまったよ!
あとはJR東日本パスも使う予定も無いので、憧れの新青森に行くことや、E5系はやぶさ号に乗ることが先送りになってしまうよ!

あとは暑い日に若い女性に恵まれないことやその時に自分(しゃもじ)と縁の無い女性ばかり見せられているので、通過電車や都電で7000形ばかり見せられているような気分だよ!

都電でヘッドマーク付き車両が変わらなければあっきゃんのイベントに行けていたところだったよ!
だったら高戸橋で撮影した後に立川に行くべきだったけど、高戸橋で撮影した画像がイマイチだったのでやむ無しだったし。

都営交通100周年の記念ヘッドマークが黄色い都電N形こと8810号車(ゆうかりんに似ている電車、憂電)に移されていたということで黙っていられない状態だったし!

このように立川アレアレアで行われたあっきゃんこと秋山ゆりか氏のイベントに行かれなかったこと、来月2日のTHE ポッシボーのイベントに仕事で行かれずに当面THE ポッシボーのメンバーに会えなくなること、暑い日に若い女性に恵まれないことなどで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!

今後もスマイレージのイベントが予定されているけど、やはり日曜・祝日以外は仕事のある日ばかり入れられているよ!

今年になってからは自分(しゃもじ)とモーニング娘。に対する運勢が回復していたけど、その煽りでTHE ポッシボーに対する運勢が夏の間の女運と共に大幅に低下してしまったよ!

幸いスマイレージに対する運勢は衰えていないけど。

今更言っても仕方が無いけど、本当にあの時に携帯を紛失したことで後悔しているよ!

早くゆうかりんやさゆと握手したいです。