さゆに触れた日

この日は、NOAHの聖地ことディファ有明で行なわれたモーニング娘。のイベントに行って来ました。

ルート 高田馬場飯田橋豊洲有明テニスの森ディファ有明…国際展示場正門〜新橋〜赤坂見附〜新宿〜高田馬場

この日(今月9日)の土曜日にNOAHの聖地ことディファ有明で行われたモーニング娘。の「Only you」の発売記念選民イベントでは、第1回目に参戦したけど、お気に入りの曲を聴くことや、メンバーと握手することが出来て最高な気分で怒曜日返上だったよ!
この時にはえりぽんこと生田衣梨奈氏の生誕企画に参加することも出来たし。

握手会では高速だったのでまともに会話をすることが出来なかったけど、しゃもじ効果があってメンバーからの反応が良かったし!

友人のT氏は同じく第1回目に参戦していたけど、えりぽんの生誕祭に参加出来たことや、今年2月19日に同じディファ有明で行われたFCイベント以来20週間(140日)ぶりにモーニング娘。のメンバーと握手することが出来たということで怒曜日返上で満足していたので何よりだったよ!T氏は推しメンバーである光井愛佳(みっつぃー)、生田衣梨奈両氏に対してイェイイェイをやっていたので、両者に対するイェイイェイもあの時以来だったし。自分もそうだったけど、ディファ有明に行く時に豊洲駅有楽町線からゆりかもめに乗り継いだということもYY(イェイイェイ)だったし。

T氏は140日間の間、モーニング娘。のメンバーとの握手で数回出鼻をくじかれていたので、今回リベンジすることが出来たし。

このように、今月9日にディファ有明で行われたモーニング娘。のイベントに行けたことなどで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

今週末の名古屋遠征(夏ハロやリニア・鉄道館)や8月2日には川崎のクラブチッタで行われるスマイレージの握手会イベントが楽しみだよ!

この日のような暑い日に自分(しゃもじ)が握手会に参戦したのは珍しかったよ!

今年に入ってから自分(しゃもじ)とモーニング娘。に対する運勢が回復したと同時に握手する機会が増えたので助かっているよ!

この日のekiShスタンプは、ゆりかもめ新豊洲、市場前、テレコムセンター船の科学館竹芝駅のスタンプを集めました。(ゆりかもめマスター)

ゆりかもめでは、再来年に、初期型の7000系の置き換え用の車両が導入される予定となっています。

市場前駅は、豊洲市場築地市場から移転予定)の予定地にある駅で、未だに移転してきていないのに駅名が市場前となっています。3月11日に発生した大地震の影響による液状化現象により不透明な状態となっています。

今年になってからはさゆと7回握手しています。

ゆうかりんとの久しぶりの握手の時も近づいてきています。

この日の都電は、都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの8806号車(バイオレットカラーの憂電)やとあらんヘッドマーク付きの9001号車(臙脂色のにょん電)を撮影しました。

俳優座劇場でのれいなちゃんの舞台を見逃した後、都電9000形(にょん電)を見ていない状態が続いていたけど、れいなちゃんとの握手(再会)により、都電の9001号車(臙脂色のにょん電、れいなちゃんに似ている電車)とも再会したのである。 この日は見なかったけど、9002号車(紺色のにょん電)によるがんばろう日本号の最終日となっていました。

都営交通100周年記念ヘッドマークは、その翌日から黄色い都電N形(黄色い憂電)こと8810号車に移されていました。

バイオレットカラーと黄色の憂電の並びは、スマイレージゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりです。色白のゆうかりんは明るい黄色の憂電に特に似ているし。

えりぽんこと生田衣梨奈氏もさゆと同様に都電8800形(憂電)に似ているけど、紫もあるのでちょうど良いです。さゆとえりぽんの組合せであるさゆぽんも、都電8800形同士の組合せにも似ているし。

この日はJR東日本パスの第二期が使用開始されていたけど、残念ながら使う予定が無いです。早く新青森に行きたいです。15日は仕事休みだけど、魔の金曜日なので自粛することにするし。なのでJR東日本パスの追加設定を願っています。好評ならば追加設定されることが予想されているけど、その予想が当たればいいなと思っています。

今年になってからTHE ポッシボーなどのNGP系メンバーと会う機会が失われています。夏のうちに再会したいです。

以上、さゆと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。