池袋

この日は、池袋のサンシャインシティの噴水広場で行なわれたスマイレージが出てきたぬ〜ぼ〜エコスマイルプロジェクトイベントに行って来ました。

この時には黄色いキャラクターであるぬ〜ぼ〜が出てきたし、「有頂天LOVE」の披露あり、握手会ありで楽しめました。

握手会の時にゆうかりんには、ゆうかのソロ曲良かったよ!と言いました。

このような暑い日に自分(しゃもじ)が握手会に参戦したのは珍しかったです。

池袋のサンシャイン水族館では、入場の時に行列が出来ていました。サンシャイン水族館のほうはいつか行きたいと思っています。

この後に都電を撮影しに行ったけど、9000形(にょん電)は2両共に荒川車庫で寝ていました。あとは黄色いゆう電(8810号車)も荒川車庫で寝ていたし。

8月8日は、フジテレビの日でもあり、元モーニング娘。かおりんこと飯田圭織氏の30回目の誕生日でもありました。

フジテレビのほうは、地上デジタル化された後も伝統の8チャンネルが守られています。 こちらはNHK総合の1チャンネル、日本テレビ(日テレ)の4チャンネル、TBSの6チャンネルでも言えることだし。

フジテレビの系列である関西テレビジョンも8チャンネルとなっています。

地上デジタル化により、NHK教育Eテレ)は3チャンネルから2チャンネル(2ちゃんねるとは無関係)、テレビ朝日(テレ朝)は10チャンネルから5チャンネル、テレビ東京は12チャンネルから7チャンネルにそれぞれ変更されていました。

この日は半蔵門スマイレージの個別握手会があったけど、行かれなかったことで残念に思いました。

早くさゆと握手したいです。