愛ちゃん、フクちゃん、えりぽん

この日は、ひっぐ〜氏と共に、新宿サブナード福家書店で行なわれたモーニング娘。高橋愛譜久村聖(フクちゃん)、生田衣梨奈えりぽん)各氏によるライブ写真集発売記念の握手会に行って来ました。

まずは高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影したけど、ヘッドマーク付きの8804号車と8809号車(ゆう電)、9000形(にょん電)が全て荒川車庫で寝ていました。これらの車両が動いていたら飛鳥山で撮影していたところでした。

この時に来た7005号車(食パン)の台車の一部が綺麗になっていたという小変化がありました。

こちらは臨時検査で出場していたと思われます。

最近になってから今年2月に衝突事故で使えなかった7018号車(食パン)が修繕されて半年ぶりに運用に復帰していました。 衝突事故が起きた当時は検査から出場したばかりだったので、修繕不能で廃車となってしまったら検査出場試運転中に7505号車にぶつけられて廃車となった7020号車の二の舞となっていたところでした。

クーラー側のほうが該当箇所となっていたので、こちら側だけ綺麗になっていました。

この後、日本青年館で行なわれたスマイレージの個別握手会の会場推しに行ったけど、ゆうかりんが撮影の為に欠場していた為に参戦を見送りました。この時には地下にある中ホールで、あやちょ、かにょん、サキチィーの3人によって行なわれていたし。

新宿駅でひっぐ〜氏と合流し、握手会に参戦しました。この時にえりぽんと握手することが出来て良かったしえりぽんに対する株も上がっています。

この後はひっぐ〜氏と一緒に歌舞伎町の喜多方ラーメンの店である坂内に立ち寄り、渋谷のハロショまで行きました。

渋谷で解散した後、神泉、代々木公園、参宮橋経由で新宿まで歩いたけど、参宮橋(西参道)のフォルクスの前を通った時には5月4日に行われた懇談会の時を思い出しました。その後も新宿まで歩いて行ったし。

ひっぐ〜氏は鈍行乗り継ぎで上京し、ムーンライトながらで帰っていました。

このイベントの為に上京していたということは握手会に拘るひっぐ〜氏らしいです。ハタボーも握手会に拘っている状態だし。

早くさゆと握手したいです。