昭和記念公園、中野、スマイレージの新メンバー

この日は、昭和記念公園のレインボープール、中野サンプラザでの会場推し、オフ会に行って来ました。

ルート 中井〜鷺ノ宮〜小平〜玉川上水〜拝島〜西立川…昭和記念公園…立川〜中野〜東中野

まずは西武線で拝島まで行き、西武拝島線のekiShスタンプを集めました。

立川の国営昭和記念公園まで行き、ヒマワリを見てきました。この時にレインボープールにも行ったけど、プールに入ったついでにヒマワリやサギソウを見れるのがお得だと思います。ちょうどヒマワリが咲き誇るバーベキューガーデンは、レインボープールの近くの西立川駅寄りにあるし。

昭和記念公園は、立川市昭島市にまたがる広大な自然公園であり、秋にはコスモスが見頃を迎えます。

西立川駅発車メロディーには、ユーミンこと松任谷由実氏の「雨のステイション」が使われています。

立川から三鷹まで、189系のM50編成(クハ189-14F)によるホリデー快速河口湖2号に乗りました。

この編成にはモモずきんが描かれていました。

ホリデー快速河口湖号ということで、昨年3月7日に雨の中で行われた富士急行線の撮影ツアーの時に乗ったことを思い出しました。
三鷹からはE233系による快速に乗り換えて中野まで行きました。

ホリデー快速河口湖号は最後部のみ指定席となっています。

今回のハロプロの公演では、スマイレージの新メンバー(現時点ではサブメンバー)が発表され、5人(うちエッグメンバー2人)が加わっていました。10月には正式なメンバーが発表されることになります。

今回発表された新メンバーは、中西香菜大阪府出身の14歳)、小数賀芙由香(神奈川県出身の13歳)、田村芽実群馬県出身の12歳)、竹内朱莉(埼玉県出身の13歳、エッグ)、勝田里奈(東京都出身の13歳)となっています。

この日はスマイレージの新メンバーの発表があったけど、チケットが無い為に中に入ることが出来なかったのでその発表を生で見ることが出来なかったよ!

暑い日に握手会に参戦したがっていることは、西武秩父線で4ドア車を期待していることみたいな状態だよ!

本当に自分(しゃもじ)が握手会に参戦した日は雨や雪の日はおろか、気温の低い日ばかりなのでその平均気温が高原並みの状態だよ!

暑い日に握手会に参戦した日が列車の本数の少ない単線区間のように見えてしまうよ!

最近の自分(しゃもじ)の握手会参戦は、THE ポッシボーを追い抜いてスマイレージの独走状態だよ!

この日のスマイレージの新メンバーのお披露目でしゃもじ欠席となってしまったからオレンジ色の8800形や黄色い都電N形こと8810号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、ゆう電)が全て運休で荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)はベリキューはもちろんのこと、最近はTHE ポッシボーのメンバーと握手する機会にも見放されているので都電8500形(サキチィーに似ている電車、めろ電、めんめん)の影が薄くなってしまったことに例えたくなるよ!

本当はさゆやえりぽんも見たかったです。

新メンバーが入ってもゆうかりん1推しであることには変わりありません。

この後は、中野の白木屋での飲み会に参加しました。 この個室にはカラオケが付いていたので久しぶりにカラオケで歌いました。

次は蒲田でのカラオケオフ会を期待しています。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車(サキチィーこと小川紗季氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏、あやちょこと和田彩花氏=8800形(4色の新型車両、ゆう電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電))に例えていてバランスが良い状態となっているけど、新メンバーが入ってからは都電に例えがたい状態となってしまったよ!

スマイレージの新メンバーを都電に例えたなら、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8800形(4色の新型車両、ゆう電)、勝田里奈中西香菜小数賀芙由香各氏=8800形(4色の新型車両、ゆう電)

8501号車(めんめん)のほうは方向幕のままとなっています。めんめん=メイメイ

この日のekiShスタンプは、萩山、小川、東大和市玉川上水武蔵砂川西武立川、拝島(西武拝島線マスター)、昭島、中神、東中神西立川駅でGETしました。

これからもスマイレージを応援することを誓います。