魔の金曜日、5期メンバー10周年

モーニング娘。の5期メンバーが加入してからこの日(8月26日)で10年経ちました。

高橋愛氏は来月末で卒業してしまうけど、新垣里沙氏は、最長の在籍記録を更新することになります。

両者共に10年以上の在籍記録を更新したし。

10年以上の在籍記録はモーニング娘。史上初となりました。

グループ自体も結成14年という長寿記録を更新することになります。

この日は、西武新宿駅で、西武30000系スマイルトレインの38108Fによる花と寺社めぐりのヘッドマーク付き電車を撮影しました。

西武鉄道では、東日本大震災の影響による事業計画の見直しにより、今年度の事業計画が遅れて発表されていたけど、この30000系は、今年度8両2編成16両が導入される予定に変更されていました。

30000系の6連バージョンの導入は、3000系の一部の6連化によって見送られたと思われます。

おはガールはえりぽんこと生田衣梨奈氏が選ばれていました。 新おはガールを都電に例えたなら、しおり=都電8501号車(めんめん)、えりか=都電8502〜8505号車(めろ電)、えりな=都電8800形(ゆう電)

都電8800形はスマイレージの新メンバーの勝田里奈中西香菜小数賀芙由香各氏に例えているけど、やはりゆうかりんとあやちょ、えりぽんにそっくりであります。

憂電改めゆう電の由来は、ゆうかりんに似ていること+うさぎみたいなイメージがあることからゆう電としたのである。ちょうど側面が白いので。

もちろんさゆもゆう電に例えています。

次にゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手出来るのでいつになるんだろう?