南入曽、大井町、サキチィーの卒業

この日は、南入曽での西武電車夏まつりとJRの東京総合車両センターでのイベントに行って来ました。

ルート 下落合〜上石神井〜新所沢〜南入曽〜新所沢〜鷺ノ宮〜下落合…目白〜品川〜大井町…東京総合車両センター…大井町〜品川〜新宿〜高田馬場

南入曽でのイベント列車(新所沢〜南入曽車両基地間)には、西武30000系の38103F(池袋線系統所属の片割れ)と38108F(新宿線系統所属)が使われていました。

どちらも夏の風物詩であるスイカがイメージされたステッカーが貼られた前面となっていました。

38108Fは、昨日花と寺社めぐりスタンプラリーのヘッドマーク付きとなっていたけど、1日でイベント列車に化けたことになりました。

行きも帰りも38108Fによる臨時電車に乗ったけど、帰りの臨時電車では、洗車台乗車体験が行われていました。
西武30000系の窓下のグラデーションがスイカみたいな形をしているという発想からこのステッカーが貼られていました。

会場では、N101系や2000系などが展示され、レアな方向幕の披露も行われていました。

東京総合車両センターでのイベントでは、湘南色185系などの展示やスカ色115系試乗会などが行われていました。

この日は携帯電話の補助バッテリーを忘れてしまい、南入曽でのイベント帰りに家に帰ったけど見つからなかったので無駄な時間となり、東京総合車両センターでの115系試乗会がラストでギリギリとなってしまったよ!
結局予備バッテリーは次の日の朝にシーツの中に入っていたので無くしもの番長にはならずに済んだし!

そんなことになるんだったら新宿サブナード福家書店で行われた鞘師里保氏の握手会に行けば良かったと思っているよ!このことは福家書店付近の店のうるさい女店員にも転嫁してやりたいよ!

名古屋の東別院ホールでのスマイレージのイベントでサキチィーこと小川紗季氏の卒業イベントが行われていたけど、卒業発表がその直前の24日だったので、当然しゃもじ欠席ゆう電運休状態だったので、サキチィーに別れの挨拶をすることが出来なかったよ!
サキチィーとのお別れの挨拶を出来た場所は400人程度しか入れない名古屋の東別院ホールだけだったので行けた人が限られており、行きたくても行かれなかった人が多かったので可哀想すぎる状態だったよもっと早く発表してくれれば良かったんだよ!

このことで都電で8500形(めろ電、サキチィーに似ている電車)、9000形(にょん電、サキチィーの親友であるかにょんに似ている電車)、ヘッドマーク付きの8800形(ゆう電)が全て荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

従ってサキチィーを見たのが今月22日のめざましライブが最後となってしまったし!

このように月曜日から土曜日までの間に仕事の為に行かれない握手会が多発してことや曜日には関係なく暑い日に握手会を逃してばかりいるので平日ダイヤまたは土曜ダイヤの都電で7000形(食パン)ばかり来ていることに例えたくなるよ!

牙○会氏は高橋愛写真集握手会京都が17日怒曜日らしい。
なんで怒曜日だ。
怒曜日だってよ
ハロプロ関西棒々鶏攻撃をくらいましたと言っていたのでお互い様だよ!

牙○会氏も怒曜日にされて怒っている気持ちも良く分かっているよ

来月行われるモーニング娘。の秋ツアーには全公演しゃもじ欠席ゆう電運休状態でモーニング娘。の秋紺の参戦が今から11年前の2000(H12)年以来ゼロになり途切れてしまうよ!今から11年前は唯一FCで申し込んでいた浦和市文化センター(現、さいたま市文化センター)でのモーニング娘。の公演に落選し、秋紺全回避したという悲惨な思い出があったし。

今回は高橋愛氏の卒業までの短い期間で土日(怒日)の関東での公演が無いことが最大のネックとなっているのでそのはずだよ!このことでスマイレージに流れたくせに良く言うよと言われそうな状態だよ!

次に自分(しゃもじ)が握手会に参戦する日に気温が下がってしまうことも懸念されるし!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!

本当はサキチィーにお別れの挨拶をしたがったよ!

牙○会氏はサキチィーと握手出来ずじまいとなってしまったのが惜しまれます。こちらは京阪梅田線などの未成線や幻となった都電8506号車以降(幻のめろ電)に例えたくなります。

次にゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手出来るのはいつになるんだろう?

この日は、高戸橋で都電の早稲田〜荒川車庫前間(かつての32系統)の終電を見送りました。 この日の終電は、三ノ輪橋側が7026号車(食パン)で早稲田側が8801号車(ゆう電)となっていました。 その前に来た8505号車(めろ電)のほうは早稲田→学習院下間で誰も乗っていなかったです。サキチィーに例えていたということでサキチィーの卒業イベントでしゃもじ欠席状態となってしまったことみたいになってしまったし。 その前には7022号車(元祖黄色い都電、トースト)が出ていました。

三ノ輪橋行きの終電の7026号車の前には8802号車(ゆう電)が出ていました。

一昨年4月にスマイレージが結成されていた時は、8800形の8801号車と8802号車が落成したばかりの時でした。2両しかなかった当時は推しメンに因んでまのさゆと呼んでいたけど。

この日に都電の終電を見送った理由は、第一期スマイレージ終了ということによるスイッチの為でありました。

サキチィーが普通の中学生に戻った後も頑張ってもらいたいです。