F-Train、10期メンバー、また落選

この日は、F-trainのリベンジ乗車・撮影をしました。

ルート 目白〜新宿〜新百合ヶ丘唐木田小田急多摩センター…京王多摩センター〜調布〜新宿〜目白

まずは、新宿でF-Trainを撮影したけど、折り返し時間があったので絶好の撮影タイムとなりました。 この時に7000形LSE車の旧塗装である7004Fによるはこね31号を見ることが出来たけど、当然7004FよりもF-Trainが注目されていました。沿線で撮影したならどちらも狙えていたし。

新宿からは急行小田原行きとなっていました。

新百合ヶ丘でF-Trainを撮影した後、60000形MSEの60253Fによるさがみ73号を見ることが出来ました。

小田急のMSEは、今年度中に60254Fと60052Fの10両が導入される予定で、久しぶりに4両付属編成も導入されることになります。 これにより、新宿発着のMSEも10両化されることが予想されます。

以前は60252Fと60051Fの連結運転も見られていたけど、現在は60251Fと60051Fの連結運転が基本となっています。

小田急多摩線では、ekiShスタンプを集めることが出来ました。

京王多摩センターから調布まで乗った車両は、都営10-300形の10連(10-450F)による調布行きで、調布に到着した後本線上で折り返しが行われていました。 こちらの折り返しは本線ということで支障が出る恐れがあるので、地下化された暁には解消されることになります。都電の大塚駅前、王子駅前、町屋駅前での折り返し、荒川車庫前での出入庫車の方向転換も本線上で行われるけど、1両なので速やかに行うことが出来ます。 それに対して、調布での折り返しは10両なので難易度があるし、ダイヤ乱れの時の最大のネックとなっています。

都営10-300形の10連の本八幡寄りの先頭車には、京王仕様の女性専用車のステッカー(白地のタカオスミレバージョン)が貼られていました。反対側の先頭車には、ピンク地の都営仕様の女性専用車のステッカーが貼られているし。こちらは京王9000系の10両固定編成でも言えることだし。

調布から新宿までは、京王8000系による準特急に乗りました。

この日は、F-Trainの最後の終日運用ということで行けて良かったです。

この日のスマイレージ(スマちゃん)は、川崎のクラブチッタで行われたイベントに出演していました。 こちらもやはり仕事で行かれなかったし。

ついでに日本武道館(鬼門武道館)での愛ちゃんの卒業公演にも行かれなかったです。 この公演には、こんこんやまこっちゃんも出演し、5期メンバー集結の公演となっていました。

この時にモーニング娘。の10期メンバーの4人が発表されていました。

飯窪春菜(いいくぼ はるな)、1994(H6)年11月7日生まれ 16歳 東京都出身  血液型 O型、ニックネーム:はるなん

石田亜佑美 (いしだ あゆみ)、1997(H9)年1月7日生まれ 14歳 宮城県出身  血液型 O型、ニックネーム:だーいし

佐藤優樹 (さとう まさき)、1999(H11)年5月7日生まれ 12歳 北海道出身  血液型 A型、ニックネーム:まさき

工藤遥 (くどう はるか)、1999(H11)年10月27日生まれ 11歳 埼玉県出身  血液型 A型、ニックネーム:くどぅー

生年月日を見ると全て7の付く日の生まれであるということが分かります。 千奈美えりぽんこと生田衣梨奈氏は7月7日生まれと7の付く日生まれとなっているし。

石田亜佑美氏は、宮城県出身ということで震災復興への切り札となっています。 

工藤遥氏は、ハロプロエッグ出身ということで、歴代のメンバーとしては、リンリン、譜久村聖両氏に続いて3人目となります。

佐藤優樹氏は北海道出身ということで、元祖ミキティーこと藤本美貴氏の脱退以来の北海道出身メンバー(道産子)の復活となり、北海道出身の友人のY氏にとっても注目のメンバーともなっています。

飯窪春菜氏は、1994(H6)年生まれということでゆうかりんやあやちょなどと同い年であります。

早く10期の新メンバーを生で見てみたいです。来年の中野公演まで見られないということが懸念されるし。

もちろんさゆやえりぽんにも会いたいです。ゆうかりんに会いたい!

10期メンバーは、都電に例えるのは難しいです。 

10月10日にZepp Tokyoで行われる℃-uteの選民イベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選してしまったよ!

自分(しゃもじ)は相変わらずベリキューのメンバーと握手する機会に見放されているよ!

℃-uteのメンバーとは一部を除いて一昨年12月13日のFCイベント(キューティーランド)以来握手していないのにゅ!あー!

10月連休キュートシングルイベント東京は落選しました。
俺(牙○会氏)はキュートに嫌われた。
そのため前日のメトロはこね試験乗車失敗、新京成完全制覇は失敗確定しました。
おまけにベリキューコラボシングルイベントは渋谷のみです。
非帰り地獄におちるので敗北決定しました。

ハロプロシングルイベントは5連敗しました。

このように牙○会氏も落選していたので、ひっぐ〜氏の大嫌いなTYO状態(東京でしかやらない)だから落選祭りになってしまうんだよ!

その代わりに都電の花電車の撮影に行くことになるし。

誠に勝手ながら自分(しゃもじ)が電車やバスの車内で聴く曲を、先代の携帯紛失後の今年の3月26日以降に握手したことのあるメンバーが含まれた曲に限定させて頂きます。

この日集めたekiShスタンプは、五月台、栗平(栗バッジ)、黒川、はるひ野小田急永山京王永山小田急多摩センター、京王多摩センター、多摩センター(多摩モノレール)、唐木田小田急多摩線マスター)、若葉台稲城京王よみうりランド、京王稲田堤、稲田堤、京王多摩川の各駅でした。